現段階、会社の事務所を引っ越したため、登記の住所を変更しようと処理をしていたのですが
そのタイミングで、お金を管理している人間が、UFJに登録している会社の実印と、通帳を落としてしまいました。
そのため、会社のお金を扱えなくなってしまったのですが、登記の変更には印紙代が必要なため
困っております。
しかし、印紙代を通帳などを無くしてしまったUFJの口座から下ろすには、引越し後の住所が必要と思い、どうにもならない状況です。
何か良い方法はありませんでしょうか?
※ちなみに、代表は私のため、代表実印と住所は登記通りです。
喪失受付センターに連絡を
その後、新しい印鑑を登録すれば引き出しができます
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/seal/index.html
お金が出せる状態にした後で諸々の手続きを進めましょう
URL先は個人のものになりますが
法人も可能なのでしょうか??
すみません。
なるべくは、個人資産は動かしたくなく思います。