卓球の質問ですが

今、使ってるラケットの他にもう一個ラケットを買おうと思っているのですがそのときに
ラバーもいっしょに購入したいんですが・・・ラバーを張る道具が今は家にありません。
あっ流れはこんな感じですw
ネットでラケットとラバーを買う。そのあと近所の店で
ラバーって頼めば張ってくれるんですか?
分かりにくくてすいません。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/20 01:55:03

回答2件)

id:takihama No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

普通貼ってくれないでしょうね。

チャックを買ったらサービスで貼り方を教えてもらえるかもしれませんが。

id:yo64 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

僕は貼ってもらえました。でもそれは店によっていろいろだと思います。

勇気を出して、貼ってください、やここはラバー貼ってくれますか?など

声をかけてみるのが一番だと思います。

• id:SALINGER
    ラバーを貼る道具と言ってもチャックとサイドテープぐらいのものです。
    自分で貼れないとか横回転を取れないうちはラケット2個なんて必要ありません。
  • id:jan8
    自分で張り替えられるようになるべきです。

とりあえず接着剤(チャック)さえあれば、身近な道具でラバーの張り替えは出来ます。
    個人的には自転車のパンク修理に使うゴムのりでも全く問題ないと思います。
    もし失敗しても張り直せば良いのです。少し位ラバーが破れても問題ありません。

もし「ラバー張りに失敗したから性能が落ちた」と感じたとしても、
    練習して性能の異なるラケットでも使いこなせるようになれば良いのです。
    むしろ、たまには練習仲間とラケットを交換して練習したりするべきです。
  • id:SALINGER
    部活やってるなら顧問の先生とか先輩に貼ってもらえばいいと思うけど。
    自分が卓球をやってたときなら、道具をいじるとかそんな楽しいこと他の人にぜったいやらせないけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません