最近、新聞が雨の時に濡れないようにするビニールに雨でもないのに入っています。

これは何か意味があるんでしょうか?
もしかしたら地区や会社によってちがうかもしれないので情報を書いておきます。
・大阪府(もう少し絞ったほうがいいなら市まで答えます。)
・朝日新聞
です。情報少なかったですかね?
もし答えるためにもう少し情報があったほうがいいのなら答えます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/20 19:20:03

ベストアンサー

id:YTKT No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数5

自分は朝日新聞の配達アルバイトはやったことはないので分かりませんが、朝晴れていても深夜・早朝に雨が降った場合なんかは、ビニールに新聞を入れることがあるはずです。

例えば、日付が変わるころくらいまで降り続いた雨で(一軒家とかの)ポストが濡れていた場合、たとえ配るときに晴れていたとしてもポストは濡れたままって事がよくあるので、そういう場合は新聞をビニールに入れて配ります。新聞が濡れちゃいますから。

ただ前日からずっと晴れだったよ。ということなら、何でビニールに入れられているか、残念ですが分かりません。

id:a14984230AA3B57A9a

回答ありがとうございます!

そういうシステムになっているんですね!

でも、やっぱりここ最近は毎日ビニールに入ってるんです。

朝刊は朝起きるのが遅いため分からないですが、少なくとも夕刊は必ずビニールに入ってるんですよね…

なんなんでしょう←

自分でもできるだけ調べてみようと思います!

改めて回答ありがとうございました!

2011/09/13 21:01:49
  • id:miharaseihyou
    あれ、少し前の地区の天気予報に基づいて自動的にやってるようなんだけど、外れる事もある・・んじゃあないかな?
    晴れてもそのまま配る。
  • id:a14984230AA3B57A9a
    miharaseihyouさん>>
    コメントありがとうございます!
    私も色々調べてみようと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません