あなたが初めてプレイしたマリオのソフトは、なんですか?

ちなみに僕はスーパーマリオ64です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/22 23:20:13

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

回答回数4972ベストアンサー獲得回数2154

マリオが出てくる、という意味では、アーケードゲーム(今で言う、ゲーセン)のドンキーコング。

http://nesgbgg.seesaa.net/pages/conv_default/image/don1.png


その後で、(スーパーじゃない)マリオブラザースが出て、ゲームのタイトルに「マリオ」が入ってるゲームでは、これが最初。

http://nesgbgg.up.seesaa.net/image/don8.png

その他の回答8件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

初代ファミコン版の初代「スーパーマリオブラザーズ」です。

もう25年位前になりますね。

id:massyu-12824 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

自分はスーパーマリオサンシャインです。ゲームキューブと一緒に買って貰いました。とても懐かしいです。

id:a-kuma3 No.3

回答回数4972ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

マリオが出てくる、という意味では、アーケードゲーム(今で言う、ゲーセン)のドンキーコング。

http://nesgbgg.seesaa.net/pages/conv_default/image/don1.png


その後で、(スーパーじゃない)マリオブラザースが出て、ゲームのタイトルに「マリオ」が入ってるゲームでは、これが最初。

http://nesgbgg.up.seesaa.net/image/don8.png

id:TAK_TAK No.4

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

ファミコンのスーパーマリオブラザーズです。

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ




12歳の質問者さんは、

どういう回答を期待しているのでしょうか?

id:heisei2008 No.5

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ゲームボーイの確か「6つの金貨」というものでした。

id:tuba-3232 No.6

回答回数108ベストアンサー獲得回数1

newマリオDSです。

そのあとマリオ64を64実機でやりました。

でもスター112枚ですw

id:kanbetakeru No.7

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

Dレッキングクルーです。初代ファミコンで100ステージ構成はすごいと思いました。

id:kazu6444 No.8

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

僕も同じです。

id:nameyukke No.9

回答回数159ベストアンサー獲得回数5

NEWマリDS

コメントはまだありません