私は今auのスマホを使用しています。

ネットの見にくさや仕事着で使う事を考えてタブレットを考えています。
両方を持つと維持費もかかりますので少しでも維持費の少ないタブレットを探しています。
タブレットを持つならイーモバイルと契約が必用でしょうか?
外出先でも使用しますので、何か方法は無いでしょうか?
どなたか教えてください。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/29 22:30:07

回答1件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

月々の通信料にもよりますが、

ソフトバンクでiPad2をプリペイド契約で買うといいんじゃないでしょうか。

で、100MBまでの通信なら1回のチャージで1800円くらいだったと思いますので、

メールが主ならオススメです。

mobilepointやFONも使えるようになりますので、東京-新大阪間の新幹線や、

出先の一部のWifi Spotなども利用できるようになります。


注意しないといけない点は、購入時は現金購入のみなのと、

3Gの通信をこまめに切らないと、プッシュ型のツールが勝手に通信してチャージがいつのまにか無くなる点です。



あとは、今使っているスマホがテザリング対応なら外出先でもルーターがわりとして使えます。

もしそうではないのであれば、PocketWifiやWiMAXなどのモバイルルーターを契約して、

スマホの料金プランを最低限のものに変えて、Wifi運用する。

(確かIS NETでしたっけ、月315円の。これだけパケ死防止のために入っとく)



こんなところでしょうか。

id:harumo0222

ありがとうございます。

プリペイド式があるのですね。

勉強になりました。

ところで1つ質問させてください、

スマホのテザリングとは何でしょう?

私はauのIS05を使用しています。

申し訳なくありませんがもう一度教えてください。

2011/09/23 08:32:33
  • id:mdfmk
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
    http://blog.livedoor.jp/riplyer/archives/51557570.html


    テザリングは簡単にいうと、ケータイをWifiやUSBやBluetoothでつなぐ、モバイルルーターとして使うことです。
    ただ、これを全部の機種でやるとデータ転送量がキャリアの想定を超えてしまうことがありますので、
    公式に認められている機種は限られていたりします。


    IS05はUSBで接続するルーターとして使えるようです。(公認かどうかは不明)
    http://njmnjm.blogspot.com/2011/05/is05.html
  • id:harumo0222
    ありがとうございました。
    7インチぐらいのタブレットがいいなぁと思ってたのですが、iPadのプリペイドを調べていたらiPadが欲しくなりました。
    10インチタブレットを持ち歩くのは少し抵抗があるのですが、iPadに引かれました。
    タブレットのサイズはさておき、教えて頂いたデザリングを含め検討してみます。
    ご親切にありがとうございました。
  • id:mdfmk
    あ、USBテザリングを活かす場合の選択肢としては、
    MacBook Airになりますね。


    iPad+IS05の組み合わせではIS05のテザリングの恩恵はiPadでは受けられません。
    一応補足まで。
  • id:harumo0222
    了解しました。ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません