憶えている範囲の内容は下記のとおりです。
・主人公は人造人間かアンドロイド?
・完全マシンではなく、人間を無理やり機械と結合したような、
一種無残で出来損ないみたいな形状。
・四肢があり、二足歩行で歩けるが、両手あるいは片手が壊れているか銃だったか。
・フォルムも流線型ではなく、かくっばっていて不格好。
ウルトラマンのジャミラのような感じ?
・同時期に文房具屋さんで、この主人公のプラモデルが売っていたように記憶している。
(暗いバック、雨の中に立っているみたいな感じ?)
・最後まで見た記憶はなく、記憶にあるのは冒頭程度?
冒頭が雨で、ゴミ捨て場のようなシーンからはじまるせいか、
個人的に、終始とても暗い感じで、じめっとしたような雰囲気の作品に感じている。
・・・以上のような作品です。
今も時々思い出しては、逆の意味で気になる作品になってしまい、
作品名を知ろうとネットで検索等していますが、今なお知れずにおります。
お心当たりのある方、是非、よろしくお願いいたします。
もしかして、
幻魔大戦でしょうか。
そのロボットの名前はベガで、二本足だったと思います。
片手が銃に変形したり、
プラモが売られてました。
ぼく自身は、
主人公は人間で、
ゴミ捨て場でロボットに襲われた時に、
超能力が目覚めてた
と思ってました。
同じ質問を二回連続でしてたんですか。
答えたはずなのに、
不具合で答えられなかったのかと思って、
もう一つの質問にも同じような答えを書いてしまいました。
ポイントはいらないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/nandemoplamo/33207402.html
他の人が回答しているように「幻魔大戦」でしょうね。
プラモパッケージの背景が暗いかどうかは、まあ。
コメント(0件)