Outlookのデータ移行ですが、

2000~2010各バージョンを体系的に解説しているHP探しています。
取り急ぎ、Outlook2000のVcard形式のアドレス帳がデータが50件ほどあるのですが、2010へ取り込みがどうしてもうまくいきません。
それだけでも分かればうれしいのでよろしくお願い致します。
インポートでVcardを選ぶと1つづつしかインポートできません。Outlook ExpressのWabのように一度に移行する方法はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/06 09:25:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:ken3memo
    アウトルックの連絡先を開きます。
    xxx.vcf ~ zzz.vcf を ファイル複数選択します(ctrl+クリック や Shift+クリック)
    ドラック アンド ドロップ で 上で選択した複数ファイル(.vcf)を連絡先に投げます。
    <b>編集状態</b>で連絡先が複数開かれているので、保存して閉じます。
    (ドロップ時に自動で保存してくれればよかったのに、編集状態で複数インポートされてます)

50件なら、10件単位で5回ぐらいやれば、なんとかなるかなぁ。
    一括インポートと 私が実験したのが outlook2007 なので コメントで失礼します。
    ※達人から Outlook2010で.vcfを複数一括インポートの技が出てくることを願いつつ、失礼します。
  • id:tacoru
    ken3memo ありがとうございます。
    7のアドレス帳フォルダーとOUTLOOK2010のアドレス帳が連動しているわけでもなく、本当に一元管理できていないなぁとつくずく思います。
    すべてマイクロソフト純正ソフトなのだから、アドレス帳フォルダーにVカード入れたら自動的に反映するくらいのことできないんですかね。
    グチです。すみません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません