もしあなたがコンビニの店長だったら

このまえコンビニで大量のマスカラをつけているギャルがいました。目がマスカラで3分の1うまるほどです!お客さんかな??と思いましたが、店員でした・・・いかにも小遣い稼ぎにバイトしているような態度で、無口&無表情で、しかもぎらぎら光るネイルをしてて、レジ打ちもめっちゃ遅くて、イラっときました   (`Д´*)q(`Д´*)q(`Д´*)q
ここで質問です!もしあなたがそのコンビニの店長だったら、その店員にどのような処分をとりますか?
例……  ・クビにする ・メイクをナチュラルに変えさせる などです!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/02 21:58:57

ベストアンサー

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数4

注意しますね。

まず、お客さんが不快に思う様な店員が居たら注意するべきです。

店長として当たり前の行動です。

そして、仕事をしている時にギャルになるなんて問題外です。

その他の回答1件)

id:giou-86t8-uytgi No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数8

メイクをナチュラルにしないとクビ

という制限を今すぐ、もしくは後日立ててその店員に知らせ、

「この店が出来た時からあったよ。今まで言わなかったけど…。」と言う。

id:s75f83nj-eijy905-kgty23d-5to No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

注意しますね。

まず、お客さんが不快に思う様な店員が居たら注意するべきです。

店長として当たり前の行動です。

そして、仕事をしている時にギャルになるなんて問題外です。

• id:sara0623
    。*:★sara。:゜★。 2011/10/02 21:58:35
    やっぱり注意しますよね!でも、店長もギャルだったら注意できないけどね(笑)
    そもそもなんでそんなギャルを採用したのかが不思議ですよね~r(・x・。)

質問に答えてくれたl-ーvー-lさん、イモヤモキャンサーさん、ありがとうございました。
    一番真面目だったイモヤモキャンサーさんを今回のベストアンサーにしたいと思います。l-ーvー-lさんには
    質問に答えてくれたお礼に、☆をたくさん入れました。ほんとうにありがとうございます。
  • id:miharaseihyou
    どのような不良従業員でも、正当な理由無しに正直に馘首にすると、解雇予告手当を一ヶ月分支払わなければならなくなるんだな・・・。
  • id:kimudon
    オーナーの娘や親戚の子供、非常に近しい知り合いの子供であれば「ギャル」店員の可能性も有りかと。
    ギャルではないが客に(正論に対して)口答えをするコンビニ店員がいますよ。
    この店員はオーナーの娘......

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません