中学生ぐらいが対象のクイズを考えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/11 16:35:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

江戸幕府の直轄地は なーんだ?

江戸時代の身分制度は、何?

江戸時代、百姓や町人より下の身分とされて差別されたのは?

農地を持っている百姓を何というか?

id:akira-tago0704 No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

墾田永年私財法が出た年は何年か答えなさい。

反射角と入射角の角度は(   )。かっこの中に当てはまる言葉を入れなさい。

レーザーをガラスに当てると、レーザー光が曲がって見えた。この現象をなんと言うか。

天秤に蜜柑10個とバナナ1個柿4個乗せた場合、釣合ったものとする。そして、蜜柑6個柿2個とバナナ1個乗せた場合も、釣合ったものとする。では、バナナ1個に対し、蜜柑はいくつあると釣合うだろうか。

『平家物語』の『祇園精舎』を全て言いなさい(または、全て書きなさい)。

鉋(かんな)の刃を出す際、鉋のどの部分をどうすればよいか答えなさい。

次の音楽記号の読みを答えなさい。『f』

墨や絵の具を水に入れた物を、半紙で吸い、模様をつけました。これをなんというか答えなさい。

カナダは何地帯でしょうか。次の中から選びなさい。1.ツンドラ2.寒冷3.亜熱帯

植物にある管が束になったものをなんというか答えなさい。

石灰水に二酸化炭素を入れるとどうなるか答えなさい。

実験で、お湯を沸騰させる際、『沸騰石』を入れる理由を答えなさい。

富士山にお菓子の袋を持ってい木、頂上付近で開けた際、袋が破裂しました。この現象の理由を簡単に答えなさい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません