FireMobilesimulatorでAndroidのUserAgentに偽装してスマートフォンのWebサイトを開発しているのですが、JavaScriptでHTTP通信(jQueryで.getなど)するときのUserAgentが偽装できないです(ホストOS(僕の場合Mac)のブラウザUserAgentになってしまいます)

FireMobilesimulatorでJavaScriptのHTTP通信でもUserAgentを偽装する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/13 14:20:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

ポイント100pt

firefox7、jsonpでリクエストするとUA偽装されることを確認しましたので、こちらでテストするのはいかがでしょうか? おそらく普通に同一ドメインへ$.getでリクエストをするとHTTPリクエストにならず、XMLHttpリクエストになると思います。

XMLHttpRequestの場合、UA偽装は難しそうです。

Terminate these steps if header is a case-insensitive match for one of the following headers:

Accept-Charset

Accept-Encoding

Connection

Content-Length

Cookie

Cookie2

Content-Transfer-Encoding

Date

Expect

Host

Keep-Alive

Referer

TE

Trailer

Transfer-Encoding

Upgrade

User-Agent

Via

XMLHttpRequest

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません