教えてください!

いろいろな理由があり、はてなのお気に入り、フレンドなどを全部外そうとおもっています。
そこでなのですが、自分のファンを外すことはできますか?
初期化、脱退(かな?)は、やりたくありません。
できるのでしたら、教えてください。
できないのでしたら、スルーするか、コメントで「できませんよ」等を書いてくださるとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/14 23:50:08

回答0件)

回答はまだありません

• id:NiinaX
    もしできる方法があり、それがのっているページがありましたら、教えてくれると幸いです。
    日本語がおかしいのは気にしなくていいです。  にいぽー☆
  • id:chinjuh
    自分がお気に入りに入れている人ならば手作業で解除することは出来ますが、
    相手が自分をお気に入りに入れている場合は、自分の意志では解除できないと思います。

お互いがお気に入りに入れている場合はフレンドになりますから、
    にいぽー☆ さんがお気に入りを解除すると、フレンドではなくなります。
    この状態だと、相手はにいぽー☆さんをまだお気に入りに入れていますが、
    気にせずほうっておいたらいいんじゃないでしょうか。

ファンとかお気に入りとかいうものは、
    たいてい一方通行なんです。
    たとえば、にいぽー☆ さんは好きな芸能人はいますか?
    その人のファンになるのに、いちいち許可をとりますか?
    普通、許可なんかとりませんよね ^-^;
    好きになっちゃったら一方的に「わたしは○○さんのファンです」って言いますよね。
    はてなのお気に入りやファンもそれと同じです。
    気に入ったら遠慮なくファンになっていいし、いつファンをやめてもいいんです。
  • id:chinjuh
    なお、
    自分がお気に入りにいれてる人を「全部いっぺんに削除する方法」はないと思います。
    自分のプロフィールページ(マイはてな)へ行って、
    「お気に入り」のたぶをクリックすると一覧がでてきますから
    そこで
    「お気に入りを編集」をクリック、「解除する」をクリック、
    という作業を繰り返すしかありません。

にいぽー☆さんがお気に入りに入れている人の一覧はここで見られます。
    http://www.hatena.ne.jp/NiinaX/favorites
  • id:NiinaX
    やはり、ファンは外せないのですね。薄々気づいていましたが←
    確かに、自分が芸能人だとして考えると自分のファンは相手がどうにかするまで変わりませんよね。
    分かりやすいたとえ、ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません