<至急>USBのデータが全部消えてしまいました。

普通にゲームをプレイしていると、突然ファイアフォックスポータブルが終了され、もう一度起動出来ないことに気づき、USBを見てみるとデータが消えていました。
今日PCでしたことは、PC、USBのデフラグ、ブラウジングのみです。
昨日はファイアフォックスのツールバーの整理、ファイルロックソフト、セキュリティーを回避するソフト(uで始まって、使用中は南京鍵のマークがでる)をDLしました。
USBのメーカーは分かりせんが、16ギガで、黒く、ふたが後ろに刺さらず、認識中は青いランプがつくものです。
現在PCがフリーズしておりDSiからです。
USBには学校で使うものも入っているのでどうしても復旧させたいです。
おすすめの復元ソフトを教えてください。また、このままUSBを抜いたり、シャットダウンしてもいいのでしょうか?
データが消えたのは8:20頃です。
よろしくおねがいします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/08 23:49:11
  • id:matsunaga
    このような質問の場合は、最低限、OSとそのバージョンなどの基礎的な情報も明記してください。
  • id:AAA0506
    すいません。
    OSはウィンドウズビスタです。
    シャットダウンしてもいいのでしょうか?
    それがいちばん聞きたいです。
    フリーズしてから一時間ほど経つが、復旧のメド無し。
  • id:abc1cba
    まずは電源ボタンを長押しをして電源を切る。そしてもう一度電源を入れる
    話はそれからですね。
    PCがフリーズしてるのになんでUSBメモリのデータが空になったとわかったのかは
    よくわかりませんが。
    ということで再起動します!
    再起動した結果、何の異常もなくUSB
    を読み込めました。
    答えてくれた[-ーvー-]さん、ハイクでアドバイスをくれたえび氏さん、ありがとうございました!!
  • id:giou-86t8-uytgi
    ギーチャン 2011/10/09 16:23:01
    ベストアンサーにしてくれてありがとうございます!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません