オステオパシーに興味を持っています。

全身が重い感じがするので整体に通っていましたが、オステオパシーというものがあると知って、そっちに替えようか悩んでいます。

練馬区でやっているところってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/26 17:39:06

ベストアンサー

id:jaamessu No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

練馬区のどのあたりでしょうか…?

遠かったら申し訳ないのですが、

私は石神井町にあるみつ治療院という所で受けていますよ。

当日予約もできるし、WEB上で予約状況がわかるので便利でお勧めです。

http://mitsu.onmitsu.jp/

↑ホームページ

その他の回答2件)

id:bigluckycharm No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://www.kocc.jp/

こちらはどうでしょう?

私はここに何度か通っているのですが、だいぶ楽になりました。

「練馬 オステオパシー」で探せば幾つか出てくると思うので、調べてみて下さい。

id:alpinix No.2

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

失礼ながらNo1さんの紹介されている上石神井オステオパシーカイロプラクティックセンターですが、よそのQ&Aサイトで、SEO目的と思われるの質問に頻繁に登場している病院です。

 

だから、信用できない、ということにはならないですが、回答が一件しかなく、個人の感想だけの回答一件(他に履歴無)に必ずベストアンサーがついていることを見るとよくよく注意すべきかと。

 

そもそも オステオパシーという施術は、日本国内では医療免許を必要としない"民間療法"にすぎません。施術が効果があったかどうか、ということを判断する手段自体が無いことがこういった作られた口コミの蔓延する要因だと思います。

 

どうか主治医が言っている説明に本人が心の底から納得できるか、ということを基準に、他の医療施術者との併用をべーすに検討されることをお勧めします。

 

参考:

おしえてgoo すごい身体が重いです。地元のマッサージや整体には通いましたが、良くなりません。何かいいとこ無いでしょうか。

 

おしえてgoo ずっと体調が良くなくて、いろんな病院に行きましたが良くなりません。

友人に『体のゆがみが原因では?』と言われたのですが、整体とかに通えばいいのでしょうか。

知識がなくて、どんなとこに行ったらいいのかわかりません。おススメのところを教えてください

 

おしえてgoo 腰が痛いんですが…。腰をマッサージしてもらっても全然良くなりません。

どこかいい接骨院とか整体とか教えてください!

できれば西武新宿線沿いがいいです。

肩こりが本当にひどくて、 - Yahoo!知恵袋

id:jaamessu No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

練馬区のどのあたりでしょうか…?

遠かったら申し訳ないのですが、

私は石神井町にあるみつ治療院という所で受けていますよ。

当日予約もできるし、WEB上で予約状況がわかるので便利でお勧めです。

http://mitsu.onmitsu.jp/

↑ホームページ

  • id:bigluckycharm
    なんかすいません。
    私は本当にここでやってもらって、
    (住んでいるのはこの周辺ではないのですが、仕事の関係で。)
    おススメさせていただいたのですが…。
    この医院と関係者の皆様にもしご迷惑がかかるようでしたら、お詫びします。

    また、あるぴにっくす様の
    『主治医が言っている説明に本人が心の底から納得できるか、
    ということを基準に、他の医療施術者との併用をべーすに検討されることをお勧めします。』
    という意見には賛成します。

    ここは個人的にはとてもよかったので、
    他のところと比べてみてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません