iPod touch第4世代で使えるBluetooth機器はどうやって探せば良いのでしょうか?

①Bluetooth V2.1 +EDRである事(iPod touch第4世代の規格)②A2DP(高音質)③AVRCP(リモコン操作可能)この3点に留意すれば良いのかと思いましたがAmazonの大量の商品ページではこれらの情報が抜けている物が多く、検索で探すのに難義しています。調べてみると間違って使用不可能な機器を買ってしまった人も多い様です。初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/04 03:22:14

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

対応した商品を効率よく検索するアイデアとしては

検索ファイルタイプをPDFで絞ってみるのはどうでしょうか?

ファイルタイプの限定検索はGoogleですと

右上の歯車アイコンから「検索オプション」を選ぶと色々絞込みをかけられます。

≪例≫ ⇒ Google検索「Bluetooth EDR ”V2.1” filetype:pdf」(日本語のページ)

こうすることでカタログや取扱説明書に的を絞って検索できます。

お求めの商品が決まっていればその商品の正式名などを足してやれば良いと思います。

良さそうな商品が見つかれば型番で検索しショッピングサイトや公式サイトで確認が取れます。

id:kobe2646

ご回答ありがとうございます。試してみますと沢山出てきましたのでここから一つずつ当たっていこうと思います。googleにこんな面白い機能が有るなんてびっくりです。

2011/11/04 01:27:42
id:migrantblacky

PDFの検索を後から自分で見てみましたが、パソコンなども多くかかり微妙かもです><

検索の技としては半角の二重引用符(ダブルクォーテーション)で囲むと

囲んだ文字列に一字一句違いのない語句だけかかります。

「"Bluetooth V2.1 +EDR" 」こんな感じですね

通常のGoogle検索は結構いい加減な範囲で関連のありそうなものを拾ってくるので

的を絞りたい時は二重引用符で囲むやり方は重宝します。

後、「検索オプション」で「サイト内またはドメイン内を検索」なども覚えておくと重宝

直接検索窓に打ち込みたい時は「site:http://www.◇◇.◇◇/」のようにすれば

そのアドレスの中から探してくれます。価格.COMなどで絞ってみるのも良いかも知れません

2011/11/04 01:46:33

その他の回答1件)

id:migrantblacky No.1

回答回数466ベストアンサー獲得回数101ここでベストアンサー

対応した商品を効率よく検索するアイデアとしては

検索ファイルタイプをPDFで絞ってみるのはどうでしょうか?

ファイルタイプの限定検索はGoogleですと

右上の歯車アイコンから「検索オプション」を選ぶと色々絞込みをかけられます。

≪例≫ ⇒ Google検索「Bluetooth EDR ”V2.1” filetype:pdf」(日本語のページ)

こうすることでカタログや取扱説明書に的を絞って検索できます。

お求めの商品が決まっていればその商品の正式名などを足してやれば良いと思います。

良さそうな商品が見つかれば型番で検索しショッピングサイトや公式サイトで確認が取れます。

ご回答ありがとうございます。試してみますと沢山出てきましたのでここから一つずつ当たっていこうと思います。googleにこんな面白い機能が有るなんてびっくりです。

2011/11/04 01:27:42
id:migrantblacky

PDFの検索を後から自分で見てみましたが、パソコンなども多くかかり微妙かもです><

検索の技としては半角の二重引用符(ダブルクォーテーション)で囲むと

囲んだ文字列に一字一句違いのない語句だけかかります。

「"Bluetooth V2.1 +EDR" 」こんな感じですね

通常のGoogle検索は結構いい加減な範囲で関連のありそうなものを拾ってくるので

的を絞りたい時は二重引用符で囲むやり方は重宝します。

後、「検索オプション」で「サイト内またはドメイン内を検索」なども覚えておくと重宝

直接検索窓に打ち込みたい時は「site:http://www.◇◇.◇◇/」のようにすれば

そのアドレスの中から探してくれます。価格.COMなどで絞ってみるのも良いかも知れません

2011/11/04 01:46:33
id:naruenosekai No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数12

iPodやiPhone対応製品は、メーカー自身の対応表記が多いので、

検索キーワードを「iPod対応 Bluetooth ヘッドフォン」などと、検索すると対応製品が見つかります。

さらに、キーワードにamazonを追加すれば、amazonで売っているものに限定できます。

amazonも検索機能を持っているので、amazonでキーワード「iPod対応 Bluetooth ヘッドフォン」で検索したほうが確実ですけどね。

両方を試しましたところV2.1 +EDRなどの情報が載っていないページがヒットしましたが、個々に調べてみるとiPod対応の商品でした。ありがとうございます、また調べ直してみようと思います。

2011/11/03 16:03:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません