1323150734 「らき☆すた」っぽいロゴが作れる「とある櫻花のジェネレーター」のようなプログラムを作りたいと思っています。

http://raki.st/

photoshopで作ったようなキレイなロゴが作成できるのことに衝撃を受けて自分で作ってみようとチャレンジしています。(PHP歴 2年 本職はWEBデザイナーです。)

現在 PHPとGDで作成しているのですが
・アンチエイリアスがキレイに効かない
・文字の縁取り(アウトライン)が粗くなる
・作成に時間がかかる

という問題にぶつかっています。
「とある櫻花のジェネレーター」レベルにアンチエイリアスが効いた滑らかな文字を作成するために、参考になるサイトやポイントをお教えいただければ嬉しく思います。

ちなみに作成した画像を貼り付けています。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/07 09:16:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kodairabase No.1

回答回数661ベストアンサー獲得回数80

ポイント231pt

imageantialiasを有効にしていますか?
http://www.phppro.jp/phpmanual/php/function.imageantialias.html

id:shirokuma2339

回答ありがとうございます。
imageantialiasは使用しています。
質問の仕方が悪かったかもしれませんが
文字の縁取り部分を滑らかに描画する方法を知りたいと思っています。

2011/12/06 20:24:59
id:IwstsI No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数9

ポイント225pt

そういう場合にはスーパーサンプリング処理を行います。
何をするかというと、一度完成品の何倍もの大きさの画像を作成し、それを縮小するのです。
この過程を踏むことで滑らかな縁取りが可能です。
以下のサイトにサンプルスクリプトがあります。

id:shirokuma2339

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2011/12/07 09:18:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません