2011年話題になった食べ物を教えてください。(例:二郎)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/28 17:40:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717


http://netafull.net/eat/038770.html
 
 ゼラチン入りのポン酢が話題になりました。
私も使ってみましたが、ほんの少しプルプルする食感が面白い。
染みこまないので使いやすいし、かけた場所に残るので少量でも味付けができる。
つまり、洗い物に大量のソースが残って困る・・と言うことがない。
意外にエコな食材でした。
ゼラチン入りの調味料はもっとバリエーションが増えそうですね。

id:Sorai

ありがとうございます。今度晩ご飯で使ってみたいと思えました。

2011/12/22 03:16:08

その他の回答2件)

id:al001 No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

  • ユッケ
  • レバ刺し
id:sibazyun No.2

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

  • ひるぜん焼きそば (B1グランプリ優勝)
  • どぜう料理 (某国新首相のため)
id:miharaseihyou No.3

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717ここでベストアンサー


http://netafull.net/eat/038770.html
 
 ゼラチン入りのポン酢が話題になりました。
私も使ってみましたが、ほんの少しプルプルする食感が面白い。
染みこまないので使いやすいし、かけた場所に残るので少量でも味付けができる。
つまり、洗い物に大量のソースが残って困る・・と言うことがない。
意外にエコな食材でした。
ゼラチン入りの調味料はもっとバリエーションが増えそうですね。

id:Sorai

ありがとうございます。今度晩ご飯で使ってみたいと思えました。

2011/12/22 03:16:08

コメントはまだありません