歴史の質問です。

1. 地中海の東海岸にいた〇〇人は、楔形文字や、象形文字を元にアルファベットを作ったのは?
2. 紀元前6世紀頃に北インドの小王国の王子に生まれ、バラモンの教えに反して仏教を開いたのは誰?
3. 中国の春秋・戦国時代活躍した〇〇の教えは、後に儒教と呼ばれました。
4. 紀元前221年に中国を統一し、万里の長城を築いたのは誰?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/06 18:57:39

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

>1. 地中海の東海岸にいた〇〇人は、楔形文字や、象形文字を元にアルファベットを作ったのは?
心に浮かんだ情景を、自分が死んだあとでも、他の人に伝えたいなあ、と思った詩人がいた。

>2. 紀元前6世紀頃に北インドの小王国の王子に生まれ、バラモンの教えに反して仏教を開いたのは誰?
गौतम सिद्धार्थ

>3. 中国の春秋・戦国時代活躍した〇〇の教えは、後に儒教と呼ばれました。
こういう感じの人。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2d/Confucius_02.png

>4. 紀元前221年に中国を統一し、万里の長城を築いたのは誰?
当時の皇帝に命じられた大工さんや、たくさんの人夫、奴隷たち。

• id:taknt
    問題の丸コピかよwww
  • id:taddy_frog
    1. 地中海の東海岸にいたフェニキア人は、楔形文字や、象形文字を元にアルファベットを作った。
    2. 紀元前6世紀頃に北インドの小王国の王子に生まれ、バラモンの教えに反して仏教を開いたのはシャカ・ムニ・シッダルダ。
    3. 中国の春秋・戦国時代活躍した孔子の教えは、後に儒教と呼ばれました。
    4. 紀元前221年に中国を統一し、万里の長城を築いたのは始皇帝。
  • id:Dark-matter
    ありがとうございます。
    これで、宿題が終わります。
  • id:takejin
    自分で調べようよ。確認につかうんならいいけどさ。
  • id:Dark-matter
    ぐぐったけど、なんか違うものが出てきたし、かすりもしないものとかも出てきた。
  • id:sdkfz
    ググルな!
    教科書読め、ちゃんと書いてあるから
  • id:taddy_frog
    ぼく自身は、
    昔教科書に書いてあった事を
    そのまま丸写しにしたんですが、
    シャカの本名がゴータマ・シッダルタだったのは
    忘れてました。
    書く前に調べれば良かったです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません