これまでDSで音楽を聴く時、SD力一ドにTUBEFIREから曲をダウンロード(無料)していたんですが、利用停止で使えないんです。それで、CDを使わずに、無料で音楽をダウンロードできるサイトがあればおしえてください!できればYOUTUBE関係でお願いします。無料は絶対でお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/14 17:34:00

ベストアンサー

id:isako4423 No.3

回答回数182ベストアンサー獲得回数49

ソフトならSmileDownloaderがお勧めです
ニコニコ動画の動画をダウンロードするものですが、Youtubeも対応しているので
お勧めですよ。ちなみに変換は下記のAny Video Converterやコメントに書いたFree Audio Converterなどのほうがちゃんと変換されますが、そういうソフトをインストールする余裕がない場合は保存するときに.m4aとつけて保存してください
(もしつけて動画ファイルのままで保存される場合はファイルの最後に拡張子がつくように設定してください)
また、Any Video Converterも、ダウンロードができる上に変換もそのソフトだけでできます。

質問者さんがもしXPなどの何年か前のPCを使っていたり、親からソフトのインストールを止められている場合はサイトを使うことをお勧めします。
http://q.hatena.ne.jp/1320409128
こちらの私の回答を読めば一通りわかるかなと
ただし、Youtubeの動画をダウンロードするサイトを教えてくださいという趣旨でしたので変換する際はWMVではなくM4Aを選んでください

分からないところがあればコメントでどうぞ

id:kokihS

音楽DSで聴けました。
ありがとうございます!

2012/01/14 17:39:59

その他の回答2件)

id:mariodon No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

あの…少しはググッたりして下さい。
質問するまでもありませんよこれは。
今すぐGoogleで
YouTube 音楽 DL 無料
とでも検索すればすぐ出ます。

あなたが何の曲をダウンロードするかは知りませんが
ダウンロードは自己責任で。
そのTUBEFIREは違反ダウンロードが相次いでいて起訴され閉鎖しましたからね。

id:Souiti No.2

回答回数84ベストアンサー獲得回数18

2つ方法があります。

動画ダウンロードソフトをダウンロードする

Craving Explorerというダウンロードソフトがあります。これでダウンロードできます。

動画をダウンロードして音声を抽出する

まずは、Vid-DLにアクセスし、ダウンロードしたい動画のURLを入力して、ダウンロードを押すと、[低画質(mp4:640x360)]などのリンクが出るので、右クリックして[対象をファイルに保存]を押してください。そしてMP3tubeにアクセスし、[参照...]をクリックし、ダウンロードした動画を選び変換して下さい。

…ただ、MP3Tubeが現在音声の抽出が出来なくなってます。

id:isako4423 No.3

回答回数182ベストアンサー獲得回数49ここでベストアンサー

ソフトならSmileDownloaderがお勧めです
ニコニコ動画の動画をダウンロードするものですが、Youtubeも対応しているので
お勧めですよ。ちなみに変換は下記のAny Video Converterやコメントに書いたFree Audio Converterなどのほうがちゃんと変換されますが、そういうソフトをインストールする余裕がない場合は保存するときに.m4aとつけて保存してください
(もしつけて動画ファイルのままで保存される場合はファイルの最後に拡張子がつくように設定してください)
また、Any Video Converterも、ダウンロードができる上に変換もそのソフトだけでできます。

質問者さんがもしXPなどの何年か前のPCを使っていたり、親からソフトのインストールを止められている場合はサイトを使うことをお勧めします。
http://q.hatena.ne.jp/1320409128
こちらの私の回答を読めば一通りわかるかなと
ただし、Youtubeの動画をダウンロードするサイトを教えてくださいという趣旨でしたので変換する際はWMVではなくM4Aを選んでください

分からないところがあればコメントでどうぞ

id:kokihS

音楽DSで聴けました。
ありがとうございます!

2012/01/14 17:39:59
  • id:isako4423
    CDを買えばいいものを
  • id:taiko-yuta
    ユウタ(*`ω´) 2012/01/11 00:49:58
    「にこさうんど」でmp3検出(1回mp3で保存)
             ↓
      「XMedia Recode」をPCにインスト
             ↓
        「XMedia Recode」起動!
             ↓
         mp3ファイルを開く
             ↓
      mp3→mp4もしくはm4aにエンコード
             ↓
    エンコードしたmp4(or m4a)ファイルをSDに保存
             ↓
          DSで聴けるよ♪
  • id:isako4423
    XMedia RecodeよりもAny Audio ConverterとかFree Audio Converterのほうが一括変換が簡単ですし、そもそもXmedia RecodeはもともとWMVやMP4などの動画ファイルを相互変換するソフトです本来はオーディオファイルを変換するソフトではありません
  • id:tomo0903
    ドラころ 2012/01/15 21:50:57
    違法は...
    いかんよ...
  • id:Gutyan
    tubeは小中学生が悪意なく普通にMP3の交換してますからね~

あとTubeFIreは「起訴」されたのではなく「提訴」されたのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません