【三度の飯より〇が好き☆ミ】

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 さて、【上の見出し】の〇に入る言葉を教えてください。
 12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。軽い気持ちでお答え下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/19 23:01:53

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.37

回答回数4932ベストアンサー獲得回数2136

ポイント5pt

食いしん坊です。
歳を取ってから、昔ほど量がいけなくなったので、なおさら旨いもんが食いたいです。
この数年来、自分でも料理を(たまにですが)するようになって、拍車がかかりました。
食べたいものがあれば自分で作れば良いし、旨いもんが食いたければ、腕を上げれば良いので。

外に食いに出たときも、おいしくいただくだけではなく、どうやって作ってるんだろう、という
新たな楽しみも見つけてしまいました。

いや、食いものの話じゃないんでした。


プログラムをいじってるのが好きかも、です。

仕事だと波があるので、触れる時期と、そうじゃない時期があるので、
つまんないときには、人力検索などで欲求を満たします。

思えば、仕事を始めたくらいのときに、逃げた外注のクソみたい(失礼)なプログラムの
デバッグを島流しにされたような環境で延々と繰り返してました。

あれが依存症を引き起こしてるんでしょう。

自分に関係が無いプロジェクトでも、障害で唸ってるやつや、遅いプログラムを
もてあましてるやつをみると、「その旨そうなやつを、おれにもよこせ」と、
つい、首を突っ込んでしまいます。


話は変わりますが、海外でも「三度の飯よりも好き」というような言い方をするのでしょうか。
「三度のパスタよりも好き(伊)」とか。

パスタも、白飯に劣らず好きです。
にんにくが二玉以上、冷蔵庫に入ってないと、落ち着きません。
オリーブオイル、にんにく、トマトの組合せを編み出したイタリア人は、天才だと思います。

いや、食いものの話じゃないんでしたよね。


こんなぼくですが、今年もよろしくお願いします。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。3度の飯よりプログラミングが好きでしょうか。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2012/01/18 23:50:38

その他の回答39件)

id:Jem-Mora No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数10

ポイント2pt

タモリ

id:rsc96074

回答ありがとうございます。どこがいいとか書いてもらうともっといいですね。

2012/01/15 22:32:57
id:Jem-Mora

サングラス

2012/01/16 07:21:24
id:worst_J No.2

回答回数62ベストアンサー獲得回数4

ポイント2pt

消臭剤

id:rsc96074

回答ありがとうございます。下のコメントの方ですね。ヨイショしても何も出ませんよ。(^_^;

2012/01/15 22:34:18
id:worst_J

(° 3° +)~☆

2012/01/16 17:28:10
id:Rytandrezone No.3

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント2pt

洋楽
これだけでいいのでしょうか・・・。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。いいですよ。軽い気持ちでお答えください。

2012/01/15 22:34:58
id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント5pt

やっぱし

「四度の飯」

でしょう。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。そう来ましたか。(^_^;

2012/01/15 22:35:38
id:saki0603 No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント2pt

うごメモ!(^∇^)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。うごメモ民の方ですね。(^_^;

2012/01/15 22:36:07
id:yuiponnko No.6

回答回数47ベストアンサー獲得回数6

ポイント2pt

はてな d(^_^o)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。そうですか。なにより。

2012/01/15 22:36:34
id:rejend-of-zelda No.7

回答回数119ベストアンサー獲得回数1DSから投稿

ポイント2pt

うごメモ

id:rsc96074

回答ありがとうございます。こちらも、うごメモ民ですね。(^_^;

2012/01/15 22:37:05
id:mohyu0414 No.8

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

id:rsc96074

回答ありがとうございます。正直でよろしい。(^_^;

2012/01/15 22:37:31
id:kepikapi No.9

回答回数247ベストアンサー獲得回数12

ポイント2pt

money



id:rsc96074

回答ありがとうございます。それはそうですね。そういえば、この前、「三丁目の夕日」見ました。(^_^;

2012/01/15 22:38:26
id:will-cypha No.10

回答回数33ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

口臭力ww

id:rsc96074

回答ありがとうございます。食事の後にはそうですね。(^_^;

2012/01/15 22:39:22
id:will-cypha

父の息があまりにも臭いのでww(-_-;)

2012/01/15 22:44:35
id:kurupira No.11

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント5pt

カラオケです。店でも食べるより歌ってしまいます。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。私もカラオケ好きです。

2012/01/15 22:40:21
id:mikayuchon No.12

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

ポイント2pt

JYJ
です。
私の好きな歌手グループです///

id:rsc96074

回答ありがとうございます。ちょっと、ググってみました。

2012/01/15 22:43:16
id:yk1997kobba No.13

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント5pt

人力

最近調べることが好きになってきた。
あとは時間のみ必要。

(これでいいんですよね・・・)^^;?

id:rsc96074

回答ありがとうございます。もともと、Q&A好きの人には、人力は最高ですよね。

2012/01/15 22:44:14
id:NAPORIN No.14

回答回数4849ベストアンサー獲得回数904

ポイント5pt

ネット遊び

id:rsc96074

回答ありがとうございます。たとえば、どんな遊びでしょう。(^_^;

2012/01/15 22:45:07
id:daichan330 No.15

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

ポイント5pt

「ゲーム」が好きですね。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。私もゲーム好きです。(^_^;

2012/01/15 22:47:07
id:minoru-0413 No.16

回答回数179ベストアンサー獲得回数23

ポイント5pt

チュロスが好き。
チュロス美味しいです。
最近のスペイン人はちゃんと五度の飯食べられているのでしょうか。
忙しくて三度になっていたり、シエスタできなかったりするのでしょうか…?

id:rsc96074

回答ありがとうございます。チェロス、おいしそうですね。o(^-^)o

2012/01/15 22:48:49
id:tibitora No.17

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント2pt

三時のおやつ

id:rsc96074

回答ありがとうございます。そう来ましたか。たとえば、どんなお菓子とか(^_^;

2012/01/15 22:49:32
id:sakura-1113 No.18

回答回数70ベストアンサー獲得回数5

ポイント2pt

「カービィ」です!!
(^∀^////

id:rsc96074

回答ありがとうございます。星が好きなんですね。(^_^;

2012/01/15 22:50:02
id:NazeNani No.19

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント5pt

「君」
http://www.youtube.com/watch?v=9dYr1qV-uTY



…でも君は、海~♪

(季節外れだけど、夏も好き☆ミ)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。その歌は知りませんでした。(^_^;
そういえば、アイコンが変わりましたね。いつも素敵なアイコンですね。

2012/01/15 22:51:05
id:bvcg No.20

回答回数76ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

ゲーム

id:rsc96074

回答ありがとうございます。私もゲーム好きです。(^_^;

2012/01/15 22:51:39
id:fmht7 No.21

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

ポイント5pt

三度の飯よりはてなが好き☆ミ
その中でも
三度の飯よりはてなアイデアが好き☆ミ

id:rsc96074

回答ありがとうございます。そういえば、アイデアに色々投稿されてましたね。

2012/01/15 22:52:54
id:kta-24 No.22

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

PC(*´ω`*)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。Personal computerのことかな。

2012/01/15 22:54:11
id:kta-24

そーでーす(ゝω・★)

2012/01/17 19:05:34
id:ys-9663 No.23

回答回数52ベストアンサー獲得回数4

ポイント2pt

三度の飯より昼寝が好き

やっぱ寝たほうが楽ですね。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。「三食昼寝付」っていう五字熟語がありそうでないような。(^_^;

2012/01/15 22:55:55
id:atusiyuji No.24

回答回数54ベストアンサー獲得回数6

ポイント2pt

「将来のことを考える中学生の口の中」

ウケ狙いすいません。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。どうぞどうぞ。(^_^;

2012/01/15 22:56:31
id:tomo0903 No.25

回答回数80ベストアンサー獲得回数20

ポイント2pt

三度の飯より≪お前のその...少し天然でかわいい所とか...///
       少しエロかったりするとことか///
       と、とにかくお前のことが...≫が好き

告白には向いてないようです

id:rsc96074

回答ありがとうございます。急に告白されても困りますが。(^_^;
告白するときは、急にじゃなくてちょっと探りを入れるとておくのがコツかも!?(^_^;

2012/01/15 23:01:24
id:aaassst No.26

回答回数50ベストアンサー獲得回数5

ポイント2pt


これを見るだけで心が幸せになります(冬だけですが)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。雪も少しならいいですね。(^_^;

2012/01/15 23:02:44
id:sensuke2000 No.27

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

3度の飯より二度寝が好きw
すみません回答変えました
こっちのほうが俺っぽいかな~って

id:rsc96074

回答ありがとうございます。ナルシストですね。(^_^;

2012/01/17 21:56:17
id:takanori-sanae No.28

回答回数93ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

あけましておめでとう
やっぱ↓
三度の飯より君が好き☆彡
かなーw
変な回答すいません
ではー

id:rsc96074

回答ありがとうございます。変じゃないですよ。

2012/01/17 21:57:03
id:miyuuka73 No.29

回答回数112ベストアンサー獲得回数10DSから投稿

ポイント2pt

まど★マギのマミさんですw
他には、ゲームとかですね。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。私もゲーム好きです。

2012/01/17 21:58:13
id:TeX No.30

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント2pt

旅行。最近、世界遺産にはまってます。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。旅行いいですね。世界遺産めぐりとはリッチですね。(^_^;

2012/01/18 18:14:23
id:tonnkotsu1225 No.31

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

マリカ7
かな?

id:rsc96074

回答ありがとうございます。任天堂人気ですね。

2012/01/18 18:15:42
id:snivytazyabwno07 No.32

回答回数25ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

理科の実験
私は好きではありませんが。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。誰が好きなのでしょう?

2012/01/18 18:16:34
id:Mickey529 No.33

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

ディズニーww

id:rsc96074

回答ありがとうございます。それはいいですね。ww

2012/01/18 18:17:04
id:silentlight No.34

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

パソコン。
もはや生活の一部に組み込まれてしまった。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。もはや、家電になりましたね。

2012/01/18 18:17:31
id:grankoyama No.35

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

ポイント5pt

1日2食、あるいは1食の日々を送っています。
その場合、
好き度は1.5倍~3倍として考えないといけないのでしょうか?
3度の飯とは他の人の1日分であることに対して、私にとっては1.5日分だったり
3日分だったりします。


それとも、私自身が好きで一日2食を実践しているため、
『三度の飯<一度の飯<二度の飯』という好きの不等式が成り立つため、
三度以上、一度未満の好き度のものを回答しなければならないのでしょうか?


あるいは、三度の飯以上であれば一度の飯より好きなものでもよいのでしょうか?


もしくは私の場合は『三度の飯』のところを『二度の飯』と置き換えて回答すべき
なのでしょうか?


どちらにせよ、こんな風なくだらないことを考えたり、書いてしまったりするのが
好きです。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。3度の飯より理屈が好きでしょうか。(^_^;

2012/01/18 23:47:50
id:kooshiy1407cke0 No.36

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

仕事(※家のお手伝いとかそっちのことです。)

です。まあ他にも勉強とか課題とか後はなんと言っても掃除、
やり遂げた後の「達成感」が大好きなので。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。感心感心。o(^-^)o

2012/01/18 23:49:15
id:a-kuma3 No.37

回答回数4932ベストアンサー獲得回数2136ここでベストアンサー

ポイント5pt

食いしん坊です。
歳を取ってから、昔ほど量がいけなくなったので、なおさら旨いもんが食いたいです。
この数年来、自分でも料理を(たまにですが)するようになって、拍車がかかりました。
食べたいものがあれば自分で作れば良いし、旨いもんが食いたければ、腕を上げれば良いので。

外に食いに出たときも、おいしくいただくだけではなく、どうやって作ってるんだろう、という
新たな楽しみも見つけてしまいました。

いや、食いものの話じゃないんでした。


プログラムをいじってるのが好きかも、です。

仕事だと波があるので、触れる時期と、そうじゃない時期があるので、
つまんないときには、人力検索などで欲求を満たします。

思えば、仕事を始めたくらいのときに、逃げた外注のクソみたい(失礼)なプログラムの
デバッグを島流しにされたような環境で延々と繰り返してました。

あれが依存症を引き起こしてるんでしょう。

自分に関係が無いプロジェクトでも、障害で唸ってるやつや、遅いプログラムを
もてあましてるやつをみると、「その旨そうなやつを、おれにもよこせ」と、
つい、首を突っ込んでしまいます。


話は変わりますが、海外でも「三度の飯よりも好き」というような言い方をするのでしょうか。
「三度のパスタよりも好き(伊)」とか。

パスタも、白飯に劣らず好きです。
にんにくが二玉以上、冷蔵庫に入ってないと、落ち着きません。
オリーブオイル、にんにく、トマトの組合せを編み出したイタリア人は、天才だと思います。

いや、食いものの話じゃないんでしたよね。


こんなぼくですが、今年もよろしくお願いします。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。3度の飯よりプログラミングが好きでしょうか。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2012/01/18 23:50:38
id:bayan No.38

回答回数100ベストアンサー獲得回数13

ポイント2pt



ですかね、最近だと。

id:rsc96074

回答ありがとうございます。人の行く裏に道あり花の山ですかね。(^_^;

2012/01/19 22:12:25
id:mike2010 No.39

回答回数50ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

パソコン
一日に何時間もやってますね。
あ、ニコ動でもいいかも(笑)

id:rsc96074

回答ありがとうございます。ネット中毒にお気を付けください。(^_^;

2012/01/19 22:14:05
id:paina-kun No.40

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

3度の菓子  かな((

id:rsc96074

回答ありがとうございます。ブルボン系は私も好きです。(^_^;

2012/01/19 22:15:26
  • id:rsc96074
    その調子で、どしどしお願いします。いつも回答できない、うごメモ民の方にも教えてやって下さい。ただし、100人を超えると自動的に0ptになるようです。(^_^;
  • id:worst_J
    あれです。私は 3度の飯より rscさん のことが好きですよ(° ∀° +)
  • id:rsc96074
     皆さん、回答ありがとうございました。自動終了する前に終了させることにしました。いるかは、沢山時間をかけて私のたわいもない質問に付き合って下さった方にしました。ポイントが多めの人は、過去に有料質問をした方です。(^_^;
  • id:a-kuma3
    いるか賞がもらえる質問だと思って無かったので、微妙にうれしかったり :-)