googleマップについて質問です。

ホームページにマップを表示したいのですが、住所で検索して地図を表示すると隣の家にピンクのバルーンとか緑の▼がついてしまいます。それらを消して当該の場所に何か目立つマークなどつける方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/01/26 23:53:46

ベストアンサー

id:komorebi No.1

回答回数133ベストアンサー獲得回数8

まず、Google IDを取得して、GoogleMaps に「マイプレイス(マイマップ)」から変更する方法があります。

作成に関しては、住所など検索したバルーンを一度クリックし、
「保存」を選択し、さらに「新しい地図を作成」で行うと簡単にできます。

マーカーの変更については、地図の左側にでてくる「マイプレイス」から
上記で保存した箇所を「編集」にすると、バルーンを変更することができます。
もちろん、自分で好きな画像をバルーンにすることもできます。

完成後、その保存した「マイプレイス」を、
ちょど「編集」ボタンの真上にある「リンク」ボタンから
「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」を選択すると、
Webサイトにも貼りつけやすくカスタマイズできます。

id:taroemon

ありがとうございました。
なんとかうまくいきました。

2012/01/26 23:53:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません