タブレットPCは年に一度の誕生日を使って買うべき物ですか?

前からタブレットPCが欲しいのですが、買うべきですかね?または今買うべきですかね?タブレットPCのいいところやわるいところを教えてくれるとありがたいです。

ちなみに誕生日は7月です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/02 20:45:28

ベストアンサー

id:HARUME No.1

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

どういう形で使うかによって必要かどうか、どういうものが必要かが違ってくる思います。私は書類を大量に読む仕事なので必要です(紙に印刷したものを家に置く場所がないので)でも、私の知り合いは体を動かす仕事で、スマートフォンを持っているので必要ないと言います。書類を見る以外にも写真をとれる、インターネットができる、など色々機能があるので、そういうのを使う必要があるかどうかにもよります。個人的には長時間使うと目が疲れてちかちかするので、電子ペーパーみたいな画面のタブレットが早くでるといいと思っています。

あと、それぞれの違いというと、まずアンドロイドか、アップルかの違い(使えるアプリが違ってきます)、10インチか、7インチかなどサイズの違い(重さが違います、10インチだと画面が大きくてみやすいけど持ち歩きには重い)、画面の見やすさなどです。メーカー別だと、日本のメーカーは複雑な機能で高い、台湾、韓国、中国メーカーはシンプルな機能で安い傾向にあります。価格コムやアマゾンで「タブレット」と検索するといろいろ出てきてレビューもあるので、比較してみるといいと思います。

個人的には、今は新しいのが出てきたで初めのころで、今より使いやすいものがどんどんでてくると思われるので、1、2年使うつもりでそれほど高いものではないものをネットオークションで買いました。安価ないわゆる中華パッド(アマゾンで売ってます)も考えましたが、リスクを避けるためやめておきました。

あと、通信料が発生するので、それを払い続けられるかというのも考えておいたほうがいいです。私はプリペイドのbmobileのにして安くおさめましたが。

id:raiteuraiteu

なるほど!!
詳しい質問ありがとうございます!!

2012/02/02 20:45:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません