QNAP NASのMySQLディレクトリを表示させたい

実現したい事=my.cnfを編集してInnoDBのメモリバッファを増やす
お世話になります。QNAP NASのMySQLの、my.cnfを編集したいのですが、MySQLのディレクトリが表示されません。これの表示方法、或いは、他の方法でmy.cnfを編集する方法を教えてください。QNAPサポにメールしましたが音信普通です。
久しぶりの はてな でポイントが期限切れ失効されて、お礼ができません。ごめんなさい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/17 10:40:03

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

> QNAP NASのMySQLの、my.cnfを編集したいのですが、MySQLのディレクトリが表示されません。

表示されないというのは、どのようにして、確認されたのでしょうか?
WIndows のファイル共有とか FTP とか でしょうか?

設定ファイル系は、あまりファイル共有で変更するのは、推奨されていないため、アクセスできないのだと思います。

通常のunix サーバと同じように ssh で、ログインして、編集するのが良いと思います。

うちにあるのは、TS-219(だったかな)ですが、SSH で、ログインして、 find で、ファイルを検索してみると /etc/config/my.cnf にありました。

id:masyuta

studiocherry様
ご回答、ありがとうございます。
SSHでの接続は出来ました。(^^/
しかし、そこからは未開の地なので、勉強します (^^;
ありがとうございました。

2012/02/10 17:15:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません