macでphpmyadminを使ったmysqlの復元方法について教えてください。

macで使用しているmysqlデータのバックアップを取り(backup.sql)、それを移したい別のmac(mysqlとphpmyadminは構築済みです)のデスクトップ上にコピーし、
phpmyadminのインポートを試しましたが、ファイルが大きいとのことでダメでしたので、
先日教えて頂きました方法でphp.ini を、
post_max_size = 500000M
upload_max_filesize = 500000M
memory_limit = 1024
max_execution_time = 30000
max_input_time = 60000
と変更したのですが、

Fatal error: Maximum execution time of 300 seconds exceeded in /Library/WebServer/Documents/phpMyAdmin/libraries/import/sql.php on line 134
とエラーがでて途中でインポートを中断させられて、最後までインポートできません。

どなたか解決方法に心当たりのある方、どんな些細なことでもアドバイスいただければ大変幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/11 07:27:08

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

インポートする時の動作時間が、300秒を超えたので、エラーになっているのですね。

phpMyAdmin設定ファイルの config.inc.php で、

$cfg['ExecTimeLimit'] = 300;

の行がありますから

$cfg['ExecTimeLimit'] = 0;

の様に 0 に変更してください。 ( 0 は、無制限です。)

• id:studiocherry
    前回の質問にも コメントで、結果を いただいていたのですね。
    見落としていました。すいません。
  • id:nyahman55
    studiocherryさん。いつもありがとうございます!

早速教えて頂いたことを試したところ、
    PHPMyAdminのバージョンが違うせいか、config.inc.phpには上記文字列がなかったので、
    他のファイルで文字列を探したところ、config.default.phpにありました。
    そしてインポートが成功しました。嬉しいです!

適切なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません