エアブラシを使ったことがある方

サフ吹きはどうやってやっていますか?
よくサフは缶スプレーの方から取り出して使うとよく聞くのですが取り出し方がわかりません;;
分かる方、教えていただけますか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/02/20 16:30:05

回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

http://jets.sakura.ne.jp/page260.html
 
 別に普通にスプレーすれば良いだけだと思います。
間合いを合わせることと一度で塗ってしまおうとしないこと、ノズルをキレイに保つことと吹き始めと吹き終わりに気をつけること。
 
 もっと小さいコンプレッサー付きのエアーガンでマスクして細かくプシュプシュやってるのもあるけど、そういうのだとスプレー缶の塗料をガンの塗料入れに入れ替えるって意味かな?
こっちはやったこと無い。
 
 筆や刷毛で使う塗料だと組成が違う。
何れにしろ、少し溶媒で薄めないと使いにくいと思うけど、スプレー缶からの方が吹いた時に色合いが正確に出るんだと思います。
ちなみにスプレー缶のノズルを外せば霧状にならない形で塗料を取り出せます。
太さを合わせた細いチューブを使えば別容器に移動できます。

id:go880

あ、入れ替えるって意味です。
ですが前の日曜日に初購入をした自分にはいい情報でした^^

購入したエアブラシは面白いカタチなんですよね。
「ノズルの下に瓶がついていて、そこから吸い上げた塗料を風圧で吹き付ける」だそうです。見た感じノズル先端のすぐ下に瓶の塗料が出てくる細いパイプがあるんですよ。

2012/02/13 23:53:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません