iPhone APPの削除方法

iPhoneと書きましたが実はiPod touchを使用しています。
環境:OSはiOS5.0.1、mac Lion itunes 10を使用しています。

一度iPod touchを工場出荷時に戻してからまたAPPを追加しているところです。
iPod touchのデスクトップ上には標準APPしかない状態で
以前購入したものを復活するためにAPPストアに入り履歴からAPPを再インストールしています。
(APPストア→アップデート→購入済みで昔にインストールしたものが確認できます。)

しかし今後使用しないであろうAPPもかなりあり、削除したいのですが
一覧から一個一個スワイプして非表示とやっていると面倒です。
またバグで連続してAPP削除をするとAPPストアアプリがすぐに落ちてしまいます。
itunesでこの履歴の削除をすることは出ないでしょうか?

よろしくお願いいたいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/06 23:56:47

ベストアンサー

id:yaguchi_m No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

1.MacのiTunesを起動
2.iPod Touchを接続
3.デバイスの項目に現れたiPod Touchを選択
4.iTunes ウィンドウ上部にあるAppを選択
5.「Appを同期」の所に表示されるAppのリストよりiPod Touchに同期させたいAppをチェックする。

以上です。

id:hatekazu0909

こんな簡単なことに気づかなかったなんて・・・ありがとうございました!

2012/03/06 23:56:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません