妻と2人で札幌市内(中央区、豊平区、西区、清田区など)のマンションに住むとして、マンションを探してます。どうせ住むなら、マンションの前の通りを、除雪車が通るマンションに住もうと思います。そこで、除雪車が入る(通る)道の一覧図(地図)のようなサイトのURLは、ないでしょうか?例えば、道路地図において、除雪車が入る(通る)道には、色付けがされているサイトがあれば、うれしいです。直接、そのホームページにジャンプすることのできるURLを教えてくださった方だけに、ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/18 15:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:gtore No.1

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

ポイント100pt

こちらを見ますと、幹線道路は大抵排雪車が走っていて、それはつまり除雪車も走っていることを示すものですね。除雪車が入る(通る)道についてですが、こちらを見ますと、幹線道路はできる限り除雪されるため、概ね除雪車が通ると思われます。歩道につきましては、こちらに札幌市における歩道の除雪に関する説明があり、「歩道の幅が2m以上で電柱などの支障物がない」「地下鉄駅や公共施設周辺など、歩行者が多い」といった条件に合致する歩道が除雪の対象になっているようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません