暗記法を教えてください

今度学校で英語の動詞名詞100問単語のテストなんですが・・・覚えられないんです
一番はやっぱノートに何回も書いて覚えるのが効果的なんでしょうが
ノートとかに何回書いてもだめなんです。
ですのでノートとかいがいに暗記法があるのならそれをおうしえください
結構春休みについても関わるので・・・
もしなかったらノートの良い使い方?みたいなの教えてください。
これでなかったらもう諦めます・・・どうぞお願いします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/25 18:25:05

回答3件)

id:ss4405totolo No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

私は単語を耳で聞きながら、単語を覚えたことがあります。
このやり方だと、耳、目、頭で理解することが出来て効率が良かったです。
ボイスレコーダーや、携帯のボイス機能を利用してもイイですし、自分で発音しながらやるのもOKだと思います。
参考になったら嬉しいです!

id:izasuboramonn

それはいいですね!!参考にさせていただきますね

2012/03/18 21:15:42
id:kumonoyouni No.2

回答回数612ベストアンサー獲得回数131

音楽にのせて覚えると良いと思います。例えばこんな感じ。

D



それ以外ではマインドマップで整理してイメージで覚える。
マインドマップ 書き方(手描き)

マインドマップ英語勉強法

マインドマップ英語勉強法



※関連サイト
 マインドマップ英語勉強法の著者インタビュー | グロービッシュ・1500語で話すビジネス英語の勉強法

ご参考になれば幸いです。

id:yossiy7 No.3

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

詰め込み式でいいのであれば。
レポートみたいに、紙1枚で線がいっぱい入ってる紙を用意。
一番右に日本語。5センチぐらい離して折る。そして日本語が出るぐらいで折り曲げる。
折れて隠れたところに正解の英単語を書きます。
あとは、折って隠したまま、日本語の右(つまり折り目の右)に英単語を書いていきます。
判らない場合は、即、開いて答えを見ちゃいましょう。
で、一番上から下までそれをします。
そして、紙をまた折り曲げて、さっき書いた英単語を隠します。
これを紙がなくなるまで繰り返します。
大体半分ぐらいはこれで覚えられるので、あとの半分をまた紙に書き、下の方に前回は書ききれなかった単語を書き足します。
これを繰り返せば大体覚えられますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません