液晶テレビを買おうと思ってますがいくつか気になる点があり購入に踏み出せてません。

Sony(BRAVIA)、SHARP(AQUOS)、東芝(REGZA)の中で
・サイズは52インチ
・発色、応答速度がよいもの(人間の目で違いが判別出来ないレベルであれば選定項目から除外)
・内蔵スピーカー、もしくはコンパクトに外付け可能でで臨場感がある音を楽しめる
と考えると上位3メーカーのうちどれがよいのでしょうか。

色んな付属機能がありそうですがその辺の有無はあんまり気にしていません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/06 08:52:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:lepremierpas No.1

回答回数1175ベストアンサー獲得回数41

ポイント35pt

SONY BRAVIA使ってますが、応答が非常に遅いです。
色見は綺麗です。
しかし応答の遅さにはストレスを感じます。

id:popattack No.2

回答回数214ベストアンサー獲得回数4

ポイント33pt

SHARP(AQUOS)、東芝(REGZA)のどちらかでしょうね。
私もテレビを買う時さんざん悩みましたが、自然な色合いを出すアクオスにしました。
よく家電屋の店員さんが言うには、アクオスは発色が他のメーカーよりおとなしめで、目に疲れにくい。なので、わりと年齢が高めの人が買っていくとか。SONYはケバケしくて私は好きになれません。シャープがよいかと思います。

id:must-ard No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント33pt

私はSONY BRAVIAと東芝(REGZA)を持ってます。

発色・色合いはSONYがやっぱり良いです。画質・音質・シーンセレクトなど細かい設定が出来るので、目に負担がかからないようにできます。
ただ、No.1の方が仰っているように電源を入れてから10秒ぐらいは反応が遅いのでそこが気になりますね。後は番組表が個人的には見やすいかな。

逆にREGZAはその点反応速度は良いですが、BRAVIAより映りは若干劣る感じです。
音質で云えばBRAVIAと同じぐらいですが、自分好みに設定するならBRAVIAの方がいいかもです。

あくまで購入の際に悩んで体感した事なので、一応参考程度に...

id:ghosthack2501 No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント33pt

店で見た方がいいと思います。
もちろん設定を確認しながらですけど。

id:suppadv No.5

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント33pt

色合いに関しては、好みが在ると思いますが、色々と見て、アクオスにしました。
ブラウン管のアナログと比べるとどれも、反応は遅いので、液晶同士の違いはあまり気になりませんでした。

id:gm91 No.6

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

ポイント33pt

散々迷ってAQUOSにしましたが、店頭は眩しいし騒々しいしぶっちゃけよくわからんですね。

家に置いて見ると比較対象が無いので余計にわからんが・・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません