ある日、突然パソコンの画面が真っ黒になってしまい、困っています。充電が足りないのかと思い充電しましたが、ちっとも、さっぱり画面が映りません。mj助けて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/12 17:40:04

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

パソコンは熱いですか?

熱い場合は、熱暴走です。
冷えてしばらく時間が経ったら 再度 電源を入れてみましょう。

id:siopokki-713

回答ありがとうございます。やってみます。

2012/04/05 18:07:33
id:hissssa No.2

回答回数428ベストアンサー獲得回数129

充電云々から、ノートパソコンであるかと推察します。画面が真っ黒ということですが、本体の電源ランプは付いていますか?。また、電源スイッチを入れたあとハードディスクはアクセスされていますか?。OSが起動したときに鳴るサウンド等は鳴っていますか?。

ノートパソコンでよくあるパターンで、液晶のバックライトが故障したという物があります。この場合、パソコンとしては動作していても画面が真っ黒なままで使えないという事になります。このパターンだと、基本的には個人ではどうしようもないので、メーカー修理に出すしかありません。

ただ、大抵のノートパソコンでは、外部モニターを繋げばそちらから操作できます。一時凌ぎとしては外部モニターで利用するという手段は存在します。

id:siopokki-713

有難うございます。今度、モニターを買ってやってみます。

2012/04/05 18:09:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません