NAS上のファイル。開いたり保存する際、ファイルはどうしていますか?

NASやFile Serverを使用している方は多いと思います。
そのNAS上のファイルを開いたり、編集して保存する際、NAS上で編集と保存をしていますか?
それとも、クライアントPCのデスクトップ等にコピーして編集し、NAS上に戻していますか?
選択肢が多くなってしまいますが、NAS上でのファイル破損や消失などの事故経験の有無、いわゆる"ゴミ箱機能"を除くファイル消失対策や、ファイルバックアップや冗長化の有無とあわせてご回答いただければ助かります。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代
  • 登録:
  • 終了:2012/04/13 21:20:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01NAS上のファイル。開いたり保存する際、ファイルはどうしていますか?(複数選択)

Linux系のNASを使用。NAS上で操作している18
Linux系のNASを使用。デスクトップ上で操作している13
Linux系のNASを使用。NAS上でファイル破損などの経験有り0
Linux系のNASを使用。復旧対策を構築している4
Windows Server / Strage Serverなどを使用。Server上で操作している10
Windows Server / Strage Serverなどを使用。デスクトップ上で操作している59
Windows Server / Strage Serverなどを使用。Server上でファイル破損などの経験有り1
Windows Server / Strage Serverなどを使用。復旧対策を構築している9
合計100

集計

• id:ggene
    途中経過ですが、やはり、Linux系のNASをわんさか購入し、ファイル復旧対策を立てず、NAS上でファイルの編集をしている当社は少数派なのですね…。
    あと、以下の誤字がありました。申し訳ありません。
    ✕ Strage
    ○ storage
  • id:taknt
    たぶん回答の大半はポイント目当てのいい加減な回答(多数に投票)なので
    気にしなくていいと思います。
  • id:ggene
    taknt さん
    ポイント目当ての回答が多いのですか…。
    知りませんでした。世間知らずですね、自分…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません