cakephp1.3

環境:xamp

cakephpで、Formヘルパーからのデータの受け渡しについての質問です。
Formヘルパーを使用して、emailとpasswordの受け渡し、ログイン処理をしようとおもっているのですが、emailの値は受け取れるのですが、passwordの値が受け渡しできません。
var_dump()で出力すると、emailは正常の値に対して、passwordは、null値になってしまいます。
原因をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください!

下記が記述になります。
ビュー側
<?php echo $form->create('User', array('url' => array('action' =>'login'))); ?>
<?php echo $form->input('email'); ?>
<?php echo $form->input('password'); ?>
<?php echo $form->end('Login'); ?>

コントローラ側
var_dump($this->data['User']);

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/28 18:25:07

回答0件)

回答はまだありません

• id:tdoi
    とりあえず、HTMLのソース見たら理由分かるのではないかと。
  • id:msato24653110
    回答いただきありがとうございます。

<input name="data[User][email]" type="text" value="" id="UserEmail" />

<input type="password" name="data[User][password]" id="UserPassword" />

HTMLは上記のようになります。
    特に問題っぽそうなところが見当たらないんですよね。。。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません