おすすめのライトノベルを教えて下さい

今まで読んだもの
涼宮ハルヒシリーズ
とある魔術の禁書目録(最初の方を何巻か)
とらどら!(一巻だけ)
バカとテストと召喚獣

SFとか、戦うのとか好きです。ラブコメはあまり・・・といった感じで、巻数が多いと飽き性なのでそこまでか!と言うほどハマら無いと途中で投げ出します。wこんな私にでも読めるラノベを教えて下さい。あとついでに出版社も書いてくれると幸いです!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/24 22:36:50

回答1件)

id:mizunotori No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数6

SF要素ありで短めのやつを選んでみました。

『イリヤの空、UFOの夏』。秋山瑞人。電撃文庫。全4巻。
かなり昔の作品ですが、鉄板の名作なので。今でも問題なく買えると思います。
謎めいた少女と、遠くの戦争と、切ない青春を描いた、いわゆるボーイ・ミーツ・ガールというやつです。

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

『ALL YOU NEED IS KILL』。桜坂洋。集英社スーパーダッシュ文庫。全1巻。
正体不明の怪物と殺しあいをする戦場、同じ数日を何度もタイムループすることになった兵士の話です。
来年あたりトム・クルーズ主演でハリウッド映画化が予定されているということで話題です。

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

『紫色のクオリア』。うえお久光。電撃文庫。全1巻。
最初はサスペンスのようですが、後半からまったく予想外の方向へスケールアップしていきます。
SF的なアイディアに満ち満ちた傑作です。

アイドライジング! (電撃文庫)

アイドライジング! (電撃文庫)

『アイドライジング!』。広沢サカキ。電撃文庫。4巻以下続刊。
近未来、アイドルたちが特殊なバトルスーツを身にまとい、格闘イベントで戦う話です。
可愛くて明るくて楽しい作品です。

id:kawauso-diboro

回答ありがとうございます!紫色のクオリアは以前から気になっていた作品なので、お財布と相談しながら買おうと思います。
同じ様な質問させて頂いた時はまた回答してくれるとすごく嬉しいです。

2012/04/23 23:03:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません