髪を切った女性が必ず何度も聞かれるであろう「失恋したの?」に変わる「し」で始まる台詞を考えてください。

「し~」と話しかけ、女性が「ああ、また失恋かぁうんざり」と思った心に一服の清涼や笑いや爽快感を与えるような素敵なひとことをお願いします。
気軽にお答えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/16 04:35:03

ベストアンサー

id:alpinix No.6

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント4pt

男「しつ~」
女(ま~た失恋したか? でしょ。いい加減にしてよね)
男(ま、まずい髪切った女性に「失恋」は禁句だった)
男「しっし~」
女「シッシ!?」
男(やばい、さらに墓穴を・・・)
女「シッシがどうしたのよ!」
男「いや、じ、実はシッシってフランス語で『その新しい髪型素敵だね!』っていう意味なんだよ」
女「・・・・」
男「まてよ、スラウェシ語だったかな?」

id:fmht7

シチュエーションコメディー、良いですね。
まさにこんなやりとりがありそうです。
また何か思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:53:25

その他の回答29件)

id:TeX No.1

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント4pt

「ショートヘアも似合うね。」

id:fmht7

いいですね!軽い感じでどんどん書いてください。
また思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:50:00
id:takahiro_kihara No.2

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント4pt

シ、シ、シャボン玉ホリデー!

#知らないかな?知らねぇだろうなぁ。

id:fmht7

自分が考えたのは「失恋レストラン歌ってるのは清水健太郎だよね」でした^^;
また思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:50:46
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント4pt

「知らなかった。君の魅力を再発見」

id:fmht7

ありがとうございます。
確かにイメージ変わったり、見えなかったうなじに惚れたりありそうですね。
また思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:51:39
id:a-kuma3 No.4

回答回数4934ベストアンサー獲得回数2137

ポイント4pt

「シャンプー、楽になったでしょ」

他2件のコメントを見る
id:fmht7

なるほど、それはお風呂の中のやりとり(げふんげふん

2012/05/09 21:45:41
id:a-kuma3

(#^_^#)

2012/05/09 22:01:13
id:maya70828 No.5

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント4pt

直球で
「洒落てるね、その髪」
「自然でいいじゃん、その髪」
「シンデレラかと思った」
「しっとりさんだね(髪を触りながら)」
「しなやかさんだね(髪を触りながら)」
変化球で
「真剣にどうしたの?なんか悩みでもある?相談にのるよ」
「信じられん、ホントにお前?見違えた」
「知ってる?ショートってもてるんだよ」
「ショートじゃん、何、いつもと雰囲気変わったね」
「ショートにするなんて有り得ない。一言俺に相談しろよな・・・」
かな・・・
ツンデレ要素も入れてみました。

id:fmht7

褒めるのが基本ですね!
また思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:52:39
id:alpinix No.6

回答回数617ベストアンサー獲得回数98ここでベストアンサー

ポイント4pt

男「しつ~」
女(ま~た失恋したか? でしょ。いい加減にしてよね)
男(ま、まずい髪切った女性に「失恋」は禁句だった)
男「しっし~」
女「シッシ!?」
男(やばい、さらに墓穴を・・・)
女「シッシがどうしたのよ!」
男「いや、じ、実はシッシってフランス語で『その新しい髪型素敵だね!』っていう意味なんだよ」
女「・・・・」
男「まてよ、スラウェシ語だったかな?」

id:fmht7

シチュエーションコメディー、良いですね。
まさにこんなやりとりがありそうです。
また何か思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:53:25
id:mayuno0323 No.7

回答回数43ベストアンサー獲得回数5

ポイント4pt

『ショートも似合うじゃん!可愛い^^!』
とかですかねw

id:fmht7

「可愛い」いいですね!
今度はもっと突飛なのも期待してます。
また何か思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:54:15
id:e7hjj800---ij No.8

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント4pt

ショーがないさ!ていうかしょうがあった。しょうがあるでしょうが!

id:fmht7

生姜湯はのどに優しいですw
また何か思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:54:44
id:MAROMARON No.9

回答回数213ベストアンサー獲得回数32

ポイント4pt

「し・・しばらく見ないうちに綺麗になったね!」

とにかくごまかします!

id:fmht7

「前は綺麗じゃなかったの!ぷんぷん!」
さてどうする?
また何か思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:55:27
id:MAROMARON

前より視力がよくなった!

2012/05/10 18:35:18
id:mikayuchon No.10

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

ポイント4pt

「ショートにばっさり切ったんだ!!いいね^^」

とかかな??

id:fmht7

いいね!
また何か思いついたらお願いします。

2012/05/09 20:54:54
id:mikayuchon No.11

回答回数276ベストアンサー獲得回数17

ポイント4pt

ショックーー!あんなに髪の毛綺麗だったのに~・・・でも、ショートも似合う!!」

ってのはどうかな~^^

id:fmht7

うーん、もうちょっとアレンジして「もし残ってたら切った髪の毛くれない?」と付け足して言ってみるとか。
まだまだお待ちしています。

2012/05/09 21:07:21
id:zodazoda519 No.12

回答回数214ベストアンサー獲得回数9スマートフォンから投稿

ポイント4pt

しかしにあいすぎてこまるよその髪
とか?

id:fmht7

「しかし~」はなんでもできちゃいそうですね。
もう少しひねりましょう~
リトライお待ちしています。

2012/05/09 21:57:24
id:kepikapi No.13

回答回数247ベストアンサー獲得回数12

ポイント4pt

1案
知らなかった、センスいいんだね。
そのヘアスタイルばっちりじゃん、素敵だよ。


2案
しかしまた、いい美容院知ってるんだね。
本当いいところ行ったね、高かったんじゃない?


3案
シンプル イズ ビューティルって言うよね。


4案
新装開店ですか?


5案
昇進祝いですか?


6案
新婚旅行とかに行くなら・・・、そういうヘアだとカワイイ感じだと思う。


7案
仕事できるんだね。
そのヘアだと、そう見える。


8案
親友にならして欲しい・・・・
だって爽やかでキレイじゃん。



ショートヘアにする=失恋なんてのは、意地悪な証拠です!
そういうことを言う人は、自らが意地悪であることを表明しているようなもの

id:fmht7

いやあ、意地悪とかなんとかじゃなくて、失恋したら気分転換に髪を切るってのがドラマなどでお約束だったんですよ。
そもそも何が発祥というか元ネタなんだろう。

2012/05/09 21:58:49
id:miharaseihyou No.14

回答回数4927ベストアンサー獲得回数669

ポイント4pt

 「し・・しりとりしましょう。笑ったら負けよ。」ちょっと違うか?

id:a-kuma3 No.15

回答回数4934ベストアンサー獲得回数2137

ポイント4pt

「心機一転? 雰囲気変わったね。 うん、似合ってるよ、その髪型も」

id:fmht7

褒めるのってなかなか難しいですね^^;

2012/05/11 00:43:20
id:minumteh No.16

回答回数122ベストアンサー獲得回数17

ポイント4pt

失礼ですが、どちらさまですか? あっ!
××さんじゃないですか。どこの美女かと思いましたよ。

id:vontline No.17

回答回数312ベストアンサー獲得回数16

ポイント4pt

シー、ンデレラみたいにゴージャスだよ!
し、白雪姫みたいでかわいいじゃん!
し、仕事ができそうに見える!

id:miyuuka73 No.18

回答回数112ベストアンサー獲得回数10

ポイント4pt

「しまった!髪切る前の髪型忘れちゃったよ~!」

id:fmht7

ナイス!

2012/05/11 00:42:51
id:motosinesu No.19

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント4pt

「知り合った人の中で一番美しいよ!」
こんな感じでいいかな?

id:kumasyun No.20

回答回数114ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

ショーーーートヘア、かわいいよ、似合ってるね。

id:yurumisuto No.21

回答回数166ベストアンサー獲得回数14

ポイント3pt

「しょーがないね次頑張ろう!」

id:e7hjj800---ij No.22

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

新幹線通過したから聞こえなかった。…(泣)

id:remon-T No.23

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

「しょ、しょうがないな
髪切る前に一声くらいかけてくれよ!
で、でもショートヘアも結構かわいいけどさ・・・」
とかw

id:e7tu5t7gfu No.24

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

ショートヘア似合ってるね。まるでシンデレラみたいだよぉ。

id:fmht7

失敗なんだ…

2012/05/12 20:29:40
id:pi-tyan07 No.25

回答回数17ベストアンサー獲得回数2

ポイント3pt

嫉妬とかしないからね。かわいさが倍になったからって・・・。

id:ww2739 No.26

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

「ショートにしたんだね!!
え、もしかして髪洗うのめんどくなったのww」

とか言ってごまかします((

id:irutiyann No.27

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

しー・・・・・シャンプーかえた?

id:s0726 No.28

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

死神ヘア?

id:hanemura No.29

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

ショートヘアー素敵だね。とてもよく似合っているよ

id:ZABIERU No.30

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

質問していいよ?

コメントはまだありません