デイーゼルエンジン(6発)搭載の漁船沖で始動を試みるもジユルッと一鳴き、バッテリーが上がった様子このまま漂流かも、、、?この状態にてエンジン始動できるのか教えてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/22 22:15:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

回答回数5227ベストアンサー獲得回数719

バッテリーは温めてやれば多少は電圧が上がる場合もあります。
最後の手ですが、ホッカイロとか、雑巾をお湯に漬けて宛がうなどして「バッテリーを暖めてやる」という手があります。
液が充分に温まるまで時間が掛かりますが、やってみる価値はある方法です。
ただし、天候には充分に気を配って下さい。
ヤバイようなら怒られようが罰金を取られようが海上保安庁に泣きつくべきです。
安全が最優先ですから。

その他の回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ええ?ちょっとやばい状態?(でも新規なのね)
6発のディーゼルだとそこそこ大きいのでしょうか?
クランクプーリーへロープをグルグル巻きかけてエイヤっと、、
小排気量ならこれでもいけますが、ある程度大きいと回りません。
救助要請した方が良いのでは?

id:miharaseihyou No.2

回答回数5227ベストアンサー獲得回数719ここでベストアンサー

バッテリーは温めてやれば多少は電圧が上がる場合もあります。
最後の手ですが、ホッカイロとか、雑巾をお湯に漬けて宛がうなどして「バッテリーを暖めてやる」という手があります。
液が充分に温まるまで時間が掛かりますが、やってみる価値はある方法です。
ただし、天候には充分に気を配って下さい。
ヤバイようなら怒られようが罰金を取られようが海上保安庁に泣きつくべきです。
安全が最優先ですから。