プロバイダで困っています。

今現在はヤフーを使用しているのですが、どうも20日に止まってしまうそうです。
(入院していた為、支払いが遅れていました。入金するにも、紙も玄関に落ちたままでびしょびしょで使えません)

20日からは逆に仕事で文書作成やそれを送ったり、動画をチェックする機会が増えるので、自分のミスとはいえ非常に困っています。
ちなみに支払いの紙が届くのは20日から5日程度かかるそうです。

そこで無料プロバイダがあると聞いたのですが、これはどんな感じでしょうか?
パソコン接続の機械は全て最初に契約した時にお借りしたものなので、無料プロバイダだとモデムとかも使えなくなったりするものなのでしょうか?

パソコン自体無知でお恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/23 21:15:03

回答1件)

id:nawatobi_penguin No.1

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ヤフーのヘルプからたどると以下4に当てはまります。

4. ご利用料金のお支払いの確認
ご利用料金のお支払いが確認できない場合、インターネットのご利用を制限することがあります。

対象となるお客様には毎月中旬頃に「コンビニエンスストア払込票」をお送りしております。
コンビニエンスストア払込票でお支払いいただいた後、払込票裏面記載の電話番号へご連絡ください。
インターネットご利用再開のお手続きを承ります。

ご利用料金のお支払いに関するご不明点がございましたら、「SoftBank BB 料金センター」までお問い合わせください。

SoftBankBB料金センター

そして以下URLで以下に念の為抜粋しましたが発信者番号が分かる状態でコールセンターに電話して下さい。
ご利用料金、請求金額|電話でのお問い合わせ(Yahoo! BB ADSL サービス)|お問い合わせ|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank

SoftBank BB 料金センター

0120-665-265  通話料無料

※携帯電話・PHSでもご利用いただけます。Yahoo! BB 電話加入権不要タイプのBBフォンサービスからはご利用いただけません。

受付: 年中無休 10:00~19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)

妙な話なのですが水道ガス電気は支払いが遅延してもすぐに止められはしないのですが、電話はシビアにすぐ止められます。ネットも同様です。
IP電話でもそうですが通常のNTTの電話でも同様です。
明日朝一番でもコールセンターに電話しできるだけ早く支払いできる方法を聞いて下さい。

無料プロバイダは今もないことはないのですが
・契約の種別(プロバイダ契約だけで回線は別か)
・モデム兼ルーターの設定をご自分で行ったかもしくは方法が分かるか
・仕事でご利用のメールアカウントがヤフーのものか
が分からないと辛いと思います。
今の主流はモバイルPCやタブレット端末の普及で無線LANの開放スポットや
wi-fiなど無線が主流です。
メールアドレス等問題無いならイーモバイルなど家電量販店で契約できるモバイルルーターを契約して急場をしのぐことやフリースポット利用もご参考程度に。
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス

• id:seble
    水道などは生活に必須なのですぐには止めません。人権侵害になる(でも止まるけど)
    カード払いではないのですね?カードは持っていないのですか?カードがあれば数日で普通の回線を開けますが、、、
    または、やはりモバイルが手軽です。
    端末を仕入れる必要がありますが、、、
    http://www.bmobile.ne.jp/index.html
    フォーマ回線を使うのでエリアが最も広いですし、ドコモの端末のかなりが使えます。(中古で充分)
    ドコモと争いがあるので、将来性は何とも言えません。30日契約など短期で割り切るのがいいかも?
  • id:mododemonandato
    マニュアルにもサイトにも電話番号が載っているので、電話して払えば大抵大丈夫。
    役所と違って民間企業だから対応が早いし、柔軟性もある。
  • id:nawatobi_penguin
    >sebleさん
    回答の言葉不足で済みません。
    ガス電気水道はライフラインとして支払いが滞っても直ちには止められないのですが、
    電話(IPでも通常の固定でも)がすぐ止められるって違和感があるんです。
    外に助けを呼びたくても電話が止められたら、
    いくら電気ガス水道が通っていても生存権(でよかったんでしたっけ)の侵害になると常々思っているのです。

ようやく家庭にFaxが普及した位の時代に
    支払い忘れで電話が通じなくなってしまう一人暮らしのお爺さんがいたのです。
    幸いお元気な方だったのでウチに来て「電話通じるか、かけてもらえない?」って良く頼まれた経験があったのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません