自作デスクトップPCが起動に20分以上かかるので、調べたところkwatch.exeが重かったようなので、一旦kingsoftをアンインストールしました。すると、動きは良くなりましたがデスクトップ上のショートカットやファイルアイコンがすべて消えてしまい、OEのアドレスデータも消えてしまいました。ウィルかと思い、avastを入れチェックをかけましたが1つも出ませんでした。ちなみにアドレス帳データを登録して、再起動すると消えてます( ̄□ ̄; )

よい対処方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/01 13:40:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:papa-tomo No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数107

ポイント100pt

アンインストールの時に何か問題があったのではないでしょうか。

何かおかしいと思ったら、とりあえずセーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。セーフモードはパソコン起動開始時にF8キーを押しっぱなしにすれば入れます。

AVASTも一度アンインストールした方が良いかもしれませんね。
http://www.avast.co.jp/uninstall-utility

id:kaji0245

3日前に復元したらデータも戻りました(;^ω^)
一旦、BUとっていじり倒してみます<(_ _)>

2012/06/01 13:40:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません