iMovie'09のBGM編集について質問です。映像にBGMを付けようとミュージックフォルダから任意のトラックを選択するのですが、いつもトラックの頭から再生されてしまいます。これは任意の箇所から再生させることはできるのでしょうか?

ex: トラックのイントロからではなく、歌い始めからをBGMとして使う。

できないとしたら、歌い出しからのBGMトラックを別途作成しないといけないのかと思うんですが、その作業はiMovieで出来るんですか? 別途ソフトが必要でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/04 16:35:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

ポイント300pt

iMovieの「クリップのトリム編集」で可能かと思います。
プロジェクトに追加したミュージッククリップは緑色(または紫色)の枠で表示され、その枠の左の隅に歯車のマークがあります。そのマークをクリックするとメニューが出てきて、その中に「クリップのトリム編集」という項目があります。
これを選択すると音を波形で表示したトリム編集の枠が出てくるので、開始位置を指定するハンドル(黄色いバー)を目的の部分まで移動させます。プレビューで目的どおりになっていることが確認ができたら完了ボタンを押してトリム編集の枠を閉じればOKです。
ミュージックをBGMとして入れた場合でも、アフレコとして追加した場合でも要領は同じです。
下記ページの中程に同じ内容の説明がありますので参考にしてみて下さい。
iMovie ’11: サウンドクリップまたはミュージック・クリップの開始と終了を設定する

id:zenhippie

できました。ありがとうございます!

2012/06/04 16:35:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません