あなたの好きなゲームハードは何ですか?

僕はwiiと3DSが好きです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/23 19:05:05

回答3件)

id:K-Yan No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数2

うごメモが出来るDSiLL(i持ってない)と、
すれ違い通信等が出来る3DSです!

id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

セガ・マークIIIに決まってる。

id:SALINGER No.3

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

今までほとんどのハードを買ってるような気がします。買ってないのはXbox360とか。vitaも遊ぶゲームが無いので買ってないか。
 
ゲーム機は任天堂系よりもSCSI系のゲーム機の方が好きです。プレイステーションとか発売されたときはそれまでのスーパーファミコンとかと比べて格段に性能がアップされてて衝撃的でした。発売と同時に買ったA列車に行こうは、今までのハードでは考えられないゲーム機の演算機能をフルに使ったゲームだと思えました。
 

 
任天堂系のゲーム機の場合はマリオとかのキャラクターで人気を得ているような気がして、それに対しSCSI系のPS2やPS3では純粋にハードの性能で勝負する感じが好きなところかもしれません。PSPでは高性能を小さな機器に詰め込んでる感じがして所有する満足感があります。
 



でも結局最高のゲーム機はパソコンなんですよね。パソコンって拡張性が他のゲーム機と違っててMODや追加DLCがあるから。でも欠点もあってゲームの完成度が低いっていうかバグが当たり前のようにある。コンシューマでは考えられないような起動すらしないバグがあっても平気で売っちゃうのがパソコンゲームなんだよな。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません