ひょっとしてSTONEという定数を定義するのがうまくいってないのでしょうか。定数はConst.hというファイルに記述し、使用する実装ファイルで#importしています。
よろしくお願いします。
こういうふうに書きます。
// Const.h extern NSInteger const STONE; extern NSInteger const SCISSORS; extern NSInteger const PAPER;
この Const.h を STONE などを使いたいソースで #import。
// Const.m NSInteger const STONE = 0; NSInteger const SCISSORS = 1; NSInteger const PAPER = 2;
STONE の実体(値)を定義するソースをひとつ作ります。
この Const.m も、コンパイル&リンクの対象にします。
STONEなど重複して定義してないか 確認してみてください。
インポートしているのは Const.hだけですか?
すいません、解決いたしました。アドバイス有難うございました。
こういうふうに書きます。
// Const.h extern NSInteger const STONE; extern NSInteger const SCISSORS; extern NSInteger const PAPER;
この Const.h を STONE などを使いたいソースで #import。
// Const.m NSInteger const STONE = 0; NSInteger const SCISSORS = 1; NSInteger const PAPER = 2;
STONE の実体(値)を定義するソースをひとつ作ります。
この Const.m も、コンパイル&リンクの対象にします。
神降臨ですね。バッチリ動きました。ありがとうございました。
神降臨ですね。バッチリ動きました。ありがとうございました。
2012/06/18 20:01:55