パソコンを初期化したいです。

どうやったら初期化できますか?
機種?は、FMVのBIBLOです。
OSはWindowsXPです。
買った時の箱やCD、説明書はすててしまいました......
パソコン初心者なので何にもわかりません。どなたか回答よろしくお願いします!
ちなみに、パソコンには特に大事なデータは入ってないのでバックアップはとっていません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/30 17:40:03

回答2件)

id:totsuan No.1

回答回数331ベストアンサー獲得回数58スマートフォンから投稿

ども。

通常、リカバリディスクがPCに付属しているのですが、今回はそれがないとのこと。そうなると、今すぐに初期化するのは難しいですね。1番確実な方法としては、富士通のお客様センターに電話やメールで問い合わせてみるか、WEB上に運よくリカバリディスク作成に関する情報がないかどうか検索してみてはどうでしょうか?通常は本体裏側にシールが貼られているので、そこに書いてあるPCの型番(恐らくFM~で始まる英数字)を検索ワードとして利用するのが良いと思います。

お粗末様でした。

id:fmce9999 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

富士通のパソコンを使用している方なら、AzbyClubというホームページがあります。
AzbyClubサポートからリカバリディスクで検索してみてくださいませ。
XPは長い間使用されましたねぇ。
僕も一台使用中です。

• id:taknt
    >買った時の箱やCD、説明書はすててしまいました......
    >パソコン初心者なので何にもわかりません。

初心者なのに なぜ CDを捨ててしまったんでしょうか?

初期化すると いろいろ設定とか大変です。
    しかも初期化に必要なCDを捨ててしまった以上、もう初期化も難しいでしょう。
  • id:xx_ajima_xx1120
    べつのパソコンのCDみたいなやつならあるんですが、それでもダメですかね?
  • id:xx_ajima_xx1120
    べつのパソコンのCDみたいなやつならあるんですが、それでもダメですかね?
  • id:taknt
    同じ型番のものならいいですけど ぜんぜん違うマシンのものは ダメです。

ドライバー類とか その機種用のが入ってますから。

ま、ライセンス等もあるので 別のマシンのものは 使わないほうがいいですけどね。
  • id:pascal7
    新しい機種はリカバリ用の領域が準備されている場合があるので
    まずFMVのBIBLOの機種を聞き話しを進めないといけないでしょう。
    http://cpuchange.com/recovery.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません