Webシステム開発で毎回デザインに困っています。

以前はVisualStudioなどでの開発ばかりだったので、
あまりデザインに困った記憶はないのですが
PHP+JavascriptでWebシステム開発をするようになっていから、
毎回デザインで困っています。
困っているといっても、社内システムなのでそんなに凝ったデザインに
するつもりはなく、シンプルで飽きがこないくらいのものでいいのですが
(それでいて、少しリッチさを加えるくらいがベストと考えます)
毎回、自分で考えたものはどこか満足いかない部分があり
どこかに業務システムのテンプレートとかあればなぁなどと思います。

Web上にたくさん参考はあるはずと言われそうですが、
Web上にあふれるWebサービス類と、社内の業務システムはやはり
別物と考えます。

業務システムを開発されているみなさんはどうされていますか。
また、参考になるようなテンプレートなど、公開されているものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/27 20:23:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Artisan No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数3

ポイント200pt

Twitter Bootstrap なんていかがでしょう。twitter社が開発したCSSとJavascriptのライブラリです。HTMLに少し修正かけるだけで綺麗なボタンやテーブルがデザイナの力を借りずにすぐに利用可能です。業務アプリで使いたくなるようなUI部品もたくさん揃っていますので利用してみてはいかがでしょうか。日本語情報も揃っていますので、検索してみてください。

id:kon39392

まさに求めていたようなものでした。
素晴らしいものを教えていただきありがとうございました。

2012/06/27 20:23:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません