知らない人に自分を知ってほしいと思うのはおかしいことですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/10 16:40:03

ベストアンサー

id:yossiy7 No.4

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

2つの面があると思います。
知られたい、と思う事。
知られたくない、と思う事。
例えば、今朝うんちを踏んでしまった。誰も見てないからこっそり靴の汚れを落とす。しかし学校についたら、学校中が貴方を「うんちくん」と呼び、学校の誰しもが貴方を「うんちくん」として知っている、という状況。「靴がうんこくさいんだよ!」などと知らない人に罵倒される。
僕なら恥ずかしくてたまらなく嫌ですね。
まぁ実際はそんな事はまずあり得ませんよね。
でも、今の世の中はネット時代。似たような事は結構起きます。twitterやmixi日記に馬鹿な事を書いて「公開」設定にしておいたが為に2chに晒され、一躍(悪い意味で)有名人に、なんて事件は結構あります。
---
悪い面はおいといて。
自分のいい面を知ってもらおうと思ったら、いくらでも方法があります。
大抵の事はニコニコ動画で公開できます。pixivで絵や漫画を公開してもいいし、こえ部で美声を披露してもいい。twitterでいいことを呟いたり、小説SNSで小説を書いてもいい。
ただ、多くの人が、そこで気がつくのです。自分を知ってもらいたい。でも、その「自分」ってなんだろう。
そこらの別のIDの人と、自分は、何が違うんだろうと。
そして、IDなんて今やネットには無限に近い数が存在する。
自分の得意分野で、自分より上の人はいっぱいいる。
で。
それでも「俺は、みんなに、自分の事を知ってもらいたいんだ!」と強く思う心を持つ人だけが、上に行けるのです。世界はそういうふうにできています。
---
僕もかつて、自分を知って欲しい、自分の事を教えたい気持ちで、とある活動をしていました。それは実り、かなり多くの人に慕われました。
でも、僕はそれが重くなり、人に知られる事をやめました。
ある程度、線引きは必要だと思います。

id:sakataki

とある活動ってのが気になりますね。

いい面も悪い面もあるってことですね。
ありがとうございます

2012/07/04 15:56:30

その他の回答3件)

id:wwohnoww No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

おかしくないと思います。
私も、学校ではあまり人と親しみの無い、存在感の薄い
ある意味近寄りがたい存在と思われています。
私自身も、人との付き合いが面倒くさいので意地を張っていますが
心のどこかで「相手に自分のことをもっと知ってもらいたい」
って思っています。いろんな場面で自分をアピールしてみては
どうでしょうか。

してますよ。

2012/07/03 17:26:13
id:kikutyann No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

中一の男子です。
おかしくはないです。
逆に、積極的に人に話しかけていくというのは、とってもいいことだと思います。ぼくも、人としゃべるのは大好きなので、どんどんしゃべりかけています。

知らない人でもですか?

2012/07/04 15:54:55
id:aniyoko No.3

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

おかしくはないと思います。
人は誰でも自分を知ってもらいたいってことはありますよ。
ただ、いきなり話かけられるのが嫌なこもいるので、ゆっくり仲良くなっていったらどうでしょうか。

そうですね。ありがとうございます

2012/07/04 15:55:04
id:yossiy7 No.4

回答回数778ベストアンサー獲得回数96ここでベストアンサー

2つの面があると思います。
知られたい、と思う事。
知られたくない、と思う事。
例えば、今朝うんちを踏んでしまった。誰も見てないからこっそり靴の汚れを落とす。しかし学校についたら、学校中が貴方を「うんちくん」と呼び、学校の誰しもが貴方を「うんちくん」として知っている、という状況。「靴がうんこくさいんだよ!」などと知らない人に罵倒される。
僕なら恥ずかしくてたまらなく嫌ですね。
まぁ実際はそんな事はまずあり得ませんよね。
でも、今の世の中はネット時代。似たような事は結構起きます。twitterやmixi日記に馬鹿な事を書いて「公開」設定にしておいたが為に2chに晒され、一躍(悪い意味で)有名人に、なんて事件は結構あります。
---
悪い面はおいといて。
自分のいい面を知ってもらおうと思ったら、いくらでも方法があります。
大抵の事はニコニコ動画で公開できます。pixivで絵や漫画を公開してもいいし、こえ部で美声を披露してもいい。twitterでいいことを呟いたり、小説SNSで小説を書いてもいい。
ただ、多くの人が、そこで気がつくのです。自分を知ってもらいたい。でも、その「自分」ってなんだろう。
そこらの別のIDの人と、自分は、何が違うんだろうと。
そして、IDなんて今やネットには無限に近い数が存在する。
自分の得意分野で、自分より上の人はいっぱいいる。
で。
それでも「俺は、みんなに、自分の事を知ってもらいたいんだ!」と強く思う心を持つ人だけが、上に行けるのです。世界はそういうふうにできています。
---
僕もかつて、自分を知って欲しい、自分の事を教えたい気持ちで、とある活動をしていました。それは実り、かなり多くの人に慕われました。
でも、僕はそれが重くなり、人に知られる事をやめました。
ある程度、線引きは必要だと思います。

とある活動ってのが気になりますね。

いい面も悪い面もあるってことですね。
ありがとうございます

2012/07/04 15:56:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません