【30Pt〜70Pt贈呈】あなたが今後、惣菜を購入する頻度、量は増えると思いますか?あるいは減ると思いますか?また、その理由はなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/07/15 09:55:03

回答29件)

id:sweettime495 No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

変わらないと思います。もしくは減るかもしれません。             理由は、もともと、あまり惣菜を買わないからです。

id:a-kuma3 No.2

回答回数4959ベストアンサー獲得回数2147

ポイント11pt

頻度、量、ともに減ります。

理由は、この数年、自分で料理をするようになったから。
多少の手間はかかるけど、自分で作った方が安いものが多いし、味も自分の好みにできる。
妻が料理好きなので、元々、惣菜を買う頻度は多くなかったですし。

でも、ゼロにはならないと思います。
揚げ物がおいしいところを知ってるから。
揚げ物は、大量の油で揚げた方が美味しいけど、なかなか自分ちでやるのは難しいです。

id:u_u-zzz No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数9

ポイント11pt

増えないと思います。
というか、元々ほとんど買っていません。
どこの国で作られているものかが分からないことが多いので。
それぞれの原材料を表示すると、表示が煩雑になるのも理解できますが、例えば、カタログみたいなものを用意して、そこでは全部表示するとか、HPで見られるようにするとか、やりようはあると思います。
そういう企業努力が伝わる所のものなら買うと思いますけどね。

id:nanaTigers No.4

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

ポイント11pt

多分増えると思います

今は高校生で、親がご飯をつくってくれますが、進学したり就職したりして、一人暮らしを始めた場合は、多分買う頻度あがるでしょう

id:ryou01 No.5

回答回数134ベストアンサー獲得回数5

ポイント11pt

惣菜は増えると思います。
スーパーなどで売っている惣菜は値段はそこそこでかなりおいしいですし、種類も豊富なので楽しめると思います。

id:amai_melon No.6

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント11pt

変わらないと思います。

ときどき総菜を買います。
季節で考えると、夏場は煮物、鍋を使った料理、揚げものをしたくないので、
やっぱり買う頻度は増えますかね。

id:yurumisuto No.7

回答回数166ベストアンサー獲得回数14

ポイント11pt

もともとそんなに買ってないので変わらないと思います。

id:mododemonandato No.8

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント11pt

変わらないと思います。
惣菜は全般的に妙に甘いものばかりなので、あまり美味くありません。
これからもあまり買わないでしょう。

id:o_p No.9

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

増えると思います。
一人暮らしになる可能性が増加するので。
でも、経済水準もさらに低下する可能性も大なので増えないかも知れません。

id:suppadv No.10

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント11pt

近い未来では減るかもしれません。
近所のお惣菜の味が落ちました。
そこの味が戻るかそれ以上に美味しくなった場合、もしくは他に美味しいところが出来れば増えると思います。

id:kai-siden No.11

回答回数86ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

将来は一人暮らしで惣菜中心になりそうなので、増えると思います。

id:tibitora No.12

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント10pt

お惣菜は今までもそんなに買っていないのですが、これからも頻度は変わらないと思います。

id:jr2win No.13

回答回数30ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

変わりません。
もともと惣菜系は、ほとんど買いませんし、今後も買うことはないでしょう。

id:Rytandrezone No.14

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント10pt

増えてますね。
家族が病気がちなので、手が回らなくて、食事を作るのが面倒です。
ついつい惣菜とか、簡単料理で済ませてしまいます。

id:aluKina429Col No.15

回答回数207ベストアンサー獲得回数49

ポイント10pt

増えると思います。
 
これから体力を使う機会が増えると予想し、
小腹がすいたり、ちょっと塩辛いものが欲しいと思った時、
ちょいとつまめる唐揚げとかを食べたくなると思うので
購入頻度、量とともに増えると思います。

id:loio No.16

回答回数342ベストアンサー獲得回数50

ポイント10pt

減ります。
惣菜食べ過ぎて太ったからです。
医者から食べる量を減らすよう言われています

id:kaidoh0511 No.17

回答回数59ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

増えそうな気がします。
一人暮らしになり食生活が安定していないので。

id:kou-tarou No.18

回答回数656ベストアンサー獲得回数81

ポイント10pt

>惣菜、購入増?

(1)購入頻度、量
・月(12回くらい)
・減る。

(2)理由
・高い。
・マンネリ化。飽きた。
・食べたいもの、味、種類なし。
・レンジでチンがイヤだ。

id:irick No.19

回答回数59ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

変わらないと思います。惣菜を買うときはついつい揚げ物ばかりになってしまい、体によくなさそうだなあとは思いつつも、楽をしたい気持ちには逆らえないからです。

id:TeX No.20

回答回数827ベストアンサー獲得回数91スマートフォンから投稿

ポイント10pt

特に変わらないと思います
スーパーの買い物で、美味しそうなものを見つけた時は、買ってその場で食べたりします

id:nikodesu No.21

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント10pt

いいものなら買います。
絶対に買います。

でも、最近の商品はモノがわからないので、
購入頻度は下がるかもしれません。

おいしい野菜を簡単に変えるようになればいいですね。

id:optokubetsu No.22

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

あまり変わらないかも。惣菜を買う機会がもともとあまりないのですが、家で食べるときは、既におかずが用意されているし、外で食べるために買うには惣菜類はかさばり過ぎるため、なかなか買おうと思わないからです。

id:kitiko No.23

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

ポイント10pt

減ります。

このご時勢なので、自分で作って食べる方がエコだし安いからです。

id:chapuchapu2525 No.24

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

・あなたが今後、惣菜を購入する頻度、量は増えると思いますか?

増えるも減るもなく、今まで通りに定期的に購入すると思いますね。

・また、その理由はなんでしょうか?

総菜類は自宅で料理する時間がない時などに便利ですし、特に夏場なんて暑くて揚げ物系はやりたくないですから、とてもありがたいです。あとなるべく自宅で野菜などで出た生ゴミを出したくないというのもあるので(ゴキブリが出易くなるという事で 笑)一度で食べきれて生ゴミがあまり出ない総菜利用は減らないと思います。

id:yam3104 No.25

回答回数499ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

増えると思います。
これから蒸し暑くなって家族の誰もが料理が面倒くさくなってくる頃ですので、惣菜に頼る機会は増えそうです。

id:some1 No.26

回答回数842ベストアンサー獲得回数37

ポイント10pt

増えると思います。
家族や仲間と食べるために変わったものを土産にするなどの機会が増えてきています。

id:maya70828 No.27

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント10pt

減ると思います。
作る方が値段が安いこともありますが、惣菜に含まれている塩分を自分で調節できないのであまり購入しません。

id:akai-suisei No.28

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

減ると思います。
というより、これまでほとんど買った記憶がありません。
余程、自分に合った味で、かつリーズナブルでなければ買う気になれないのです。
手間がかからないというだけではお金は出せません。

id:bnvnb No.29

回答回数55ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

頻度・量、共に増えると思います。

通勤途中に新店を発見して、そこが案外美味しいのでつい買ってしまって。
そこは商店街で他にも惣菜の店が並んで種類も豊富。
ついでに色々買ってしまいそうです。
価格も研究してる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません