Youtubeに動画をアップロードし始めたのですがとても時間がかかってしまいます。

デジカメで撮影した動画(4~10分)を編集し出来るだけ短くしてアップしているのですが
かなり時間がかかってしまいます。
30分~1時間程度なら我慢できるのですが流石に8時間は無理です。
他のユーザーさんが出されている動画を見ても5~10分程度あります。
8時間以上かかっているのは私だけでしょうか?
iPodで撮影してアップした時は5分ですみました。
ネットで調べたら「編集し出来るだけ短く」と書かれていたので2分に縮めたのですが
やはり3時間以上かかってしまいます。

デジカメはキャノンのものを使い編集ソフトはWindowsのmovieメーカーを使っております。
カメラで撮影しパソコンに一度コピーして編集、それからアップロードしています。

やり方が間違っているのでしょうか?
それともコツがあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/20 23:05:03

回答2件)

id:tsuka115 No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数11

時間がかかるのは動画の容量(KBとかMBとかGBとかのファイルサイズ)が大きいか
通信の環境が遅いか(光が最速で、その他ADSLとかいくつかありますが・・・)
のどちらかですね。

たぶんyuoutubeには動画の容量の制限があると思いますので、アップできている
ということは通信環境の問題じゃないでしょうか?

光でも、マンションで共有していると、他で大容量の何かが通信しているとか
TVなどを見ているとかすると下がるのかもしれません。

ファイルの容量は見れますよね。
通信速度の測定は下記などで出来ます。
(上り=アップロードの速度が問題です)
http://www.musen-lan.com/speed/

なお、ファイルの容量が問題の場合は、動画の再生時間以外に、大きさ(縦横)
やフレームレートや画質を落とせば軽くはなります。

id:view-webstudio No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

“YouTubeへのアップ時間が掛り過ぎる”のは決してやり方が悪い訳ではありません。その方法でもOKだと思いますが、PCの能力だと感じました。
お使いのPCのCPU性能やメモリー容量が不足しているせいだと思います。

仕事でYouTube動画を使う場合にはなるべくCPU性能の高いパソコンを使用すると
作業は早く済みます。
またグラフィックボードの能力不足かも知れません。

私もYouTubeへ動画をアップしていますが、以前はXPでPentium D を使用していましたが遅すぎてパソコンを買い替えました。
今使用しているのはWin7 CORE i7 3770-3.4GHz 8GB 快適です。

もう一度お使いのパソコンのCPUやメモリー容量を確認して、容量アップができるなら容量アップをお奨めします。
メモリー容量アップなら金額も少なくて済みます。
XPの場合は最大3GBまでしか認識できません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません