香港から鹿児島への効率の良い移動経路を教えて下さい。


香港国際空港から鹿児島への直行便のフライトが無いようですので、
国内のどこかの空港を経由してということになると思いますが、
香港を出発した同日に鹿児島市内(鹿児島中央駅)へたどり着く経路を探しています。

現時点における予定と致しまして、
香港出発が 2013年 03月18日(月曜日)又は 03月19日(火曜日)です。

利用交通手段は、飛行機・電車・バス等公共のものであれば何でもOKです。

香港から日本への移動は乗り換え無し直行便を希望しております。

利用航空便は、 スターアライアンスグループのフライトを希望致しますが
やむを得ない場合は、他グループ・他社便でも かまいません。


回答、宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/31 04:01:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tekutekucherry No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数4

ポイント200pt

香港からの直行でスタアラ縛りではきついですね。香港ならワンワールドがベターですよ。私は鹿児島は未踏ですが、鹿児島空港は市内からは時間がかかると聞いています。となると、国内で乗り換えて鹿児島空港から、も一案ですが、九州新幹線も一案では?

1)香港ドラゴン航空(キャセイパシフィック航空の子会社)運行で福岡空港へ直行便があります。香港を午前11:20発で福岡空港には15:25に到着します。(所要時間3時間5分)http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/homepageで確かめてください。
それから、タクシーで博多駅、もしくは、国際線ターミナルからシャトルバスで国内線ターミナル前へ。目の前にある地下鉄で博多駅へ移動し、九州新幹線で鹿児島中央駅へ。いくら空港を出るのに時間がかかっても17時には博多駅には到着できるでしょう。
今のダイヤでは、17:09博多駅出発18:49鹿児島中央駅到着(所要時間:1時間40分)がありますが、ダイヤが変更してもこの時間なら終電はありません。http://transit.loco.yahoo.co.jp/

2)スタアラにこだわるのであれば、ANAで羽田乗換えが一番かな、香港深夜発羽田早朝着であれば、と思ったのですが、今はないようですね。同日乗換えであれば、成田のようです。
香港発09:55、成田着14:45。羽田へ移動し、ソラシドエア運行で羽田発17:55、鹿児島着19:55が出てきました。
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i 

3)再びワンワールドですが、キャセイで羽田へ、羽田でJALに乗り換えができます。東京周りでしたらこちらをお勧めします。
香港発08:30、羽田着13:25、国内線に乗り換えて、羽田発16:40、鹿児島着18:35が一つ。
香港発09:05、羽田着14:10、国内線乗り換え、羽田発18:10、鹿児島着20:05です。
http://www.jal.co.jp/inter/rsv_inter/


日付を入れて検索してくださいませ。

おそらく福岡まわりがベストではないかと思いますが。

id:SumireS

さくら様

詳しい経路プランを回答頂きまして、ありがとうございます。


2)と 3)は、HKG→HND→KOJ 地理位置的に気持ちがちょっとつらい感じがあります。


さくら様のおっしゃるように、1)福岡経由が良さそうですね。


参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

2012/07/26 00:05:51
  • id:SumireS
    ■■■質問をみて下さっている皆様へ■■■

    質問内容に追加情報を入れたりして、3回目のアップとなりました。(汗)
    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


    <(_ _)>
  • id:SumireS
    ■■■質問をみて下さっている皆様へ■■■


    質問内にあります【スターアライアンス グループ】というのは、こちらです。
               ↓
    http://www.staralliance.com/ja/
  • id:maya70828
    効率がいいとは、一番時間がかからないという意味でしょうか?金額は高くなってもいいのですか?
  • id:SumireS
    楽1978様


    移動時間が短い が最優先です。 金額は2番目です。
    鹿児島の後、国内他都市へも移動予定です。
  • id:SumireS
    ■■■質問をみて下さっている皆様へ■■■

    香港→那覇→鹿児島 という経路も良いかな と思いました。


    那覇空港で待ち時間が丸々2時間はあるのですが、
    那覇-鹿児島間のフライトでスターアライアンス系を使えるようです。

    さくら様より頂いた回答内容と共に考えていこうと思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません