脱原発デモについて

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2012/08/01 15:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答163 / 300件)

Q01脱原発デモを続けることで、原発は止まるでしょうか?(択一)

止まる11
止まらない117
わからない35
合計163

集計

• id:taknt
    原発はとまらないと思うけど、電気は とまる恐れがある。
  • id:tsuka115
    デモは意思表明の手段の一つ。
    特効薬の様に即効果があるものじゃない。
    しかし、それを無視する政治家はいずれ落選するだけ。
    そして徐々に変わる可能性が高まる。
    デモをやってもすぐ変わらないから意思表明も何もしないのが最悪。
    いじめを見ても見ぬ振りする誰かと同じ発想。
  • id:NAPORIN
    東京で何をさわいでもいいが、地元にまできて騒ぐのは止めてくれという意見が多数あります。
    いきなりへんな宗教の逆聖地になってしまい延々と耳元で叫ばれる。
    愛する郷土を「こんな(放射能汚染された)土地」呼ばわりする人も大勢いて非常に不愉快。
    その人たちは、拡声器のための電気をどこで得ているつもりなのか。
    それは震災復興のために優先的にまわされるべき電気ではないのか。…
    というような意見をよく聞きます。
    デモをしたい気持ちの半分は、自分がすっきりしたいだけでは。
    (もちろん政治的に意味がなくはないとおもいますが)
    私はそれなら家でもやもやしながらもおとなしく節電していたほうがいいとおもいます。
    経済と電気はほぼイコールです。
    工場やお店が適切に運営できずだんなのお給料が下がってますます文句があっても
    その給料の中でじっとやりくり生活するのが一番脱原発だとおもうのですが。
  • id:taknt
    こういうのって便乗が多いですよね。
  • id:minumteh
    葬列のように静寂で抑制的に、ずっしり重々しい空気を充満させるようなデモ活動はどうですかね。
  • id:goodtimefranz
     長所・短所を見極めないで参加する者は愚か過ぎる。
     団結して新しい出会いを求めているように見える。楽しんでいるように見える。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません