この1ヶ月送信がまったくできません。yahooはできるのに、Niftyの方は受信はできるものの、送信するとかならず、「メールサーバへの接続ができません。1.サーバー名の設定が間違ってませんか? 2.ファイヤーウォールの確認を? smtp.nifty.com」が、出てきて、送信したメールが残るのです。あちこちのHPを見て直したつもりですが、ダメです。何とかならないでしょうか。本当に困っています。お願いいたします。
基本、受信プロトコル=POP3、POP=□POP3,SMTP=vOP25B、□SMTPS、認証v標準
詳細、ポート SMTP=587、POP3=110、IMOP4=143、vSMTP認証、vCRAM、vLOGIN、vクライアント証明、vESMTP
Beckyは最新、2.61
niftyが「25番ポートブロック」を実施したのではありませんか?そうなると25番での
の送信サーバー(smtp.nifty.com)でメールが送信できなくなります。
http://www.nifty.com/antispam/tackle1.htm
Becky! Internet Mailの設定例は下記が参考になりませんか?
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10177/1.htm
ポート設定などを下記のようにしてみてください。
SMTP:25
POP3:110
SMTP認証:PLAIN
ESMTPを使用
すみません。早速行いましたが、変化は起きませんでした。
残念です。
お答えありがとうございます。
2012/07/26 19:30:25さて、Nifの指示通り行いました。私が日常使っている以外のアドレスでメールボックスを作ってしまうので、その新たに作られたメールボックスの設定を正確に写し、今までのメールボックスにその数字を入れました。が、動きません。???です。
Beckyの方もみさせていただきました。詳細のページのPLAINが、Nifと異なっていた以外は全て同じでした。
やって見ましたが、やはり受け入れていただけません。
どうすればいいでしょうかねえ。困りました。