英語読解力を身につけるためペーパーバックの多読をしています。

読み方は辞書を使わず分からないところは飛ばすというやり方です。

現状のレベルはキャッチャー・イン・ザ・ライやグレート・ギャツビーくらいの小説なら読めるくらいで、それなりに読解力はついてきたとは思いますが、最近気がついたことがあります。

確かに読む力はついたとは思うのですが、語彙力は全然向上してないような気がするのです。
(分からない単語でもある程度は類推するようにはしています)

語彙力アップにおすすめの方法や教材等がありましたら教えていただきたいです。

英語小説でもニューヨークタイムズでもすらすらと読めるようになった方、アドバイスお願いいたします。

私が英語を習得したいのは受験勉強とかではありません。
日本語より英語の方が比べ物にならないくらいに情報量が多いので、読書でもネットでもすらすら読めるようにないたいのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/04 22:20:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません