スキャナでスキャンしたアナログ絵はどこに保存したらいいんですか?

保存する場所が悪いのかブログに貼れません。知ってたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/08 15:45:07

回答2件)

id:tazikisai-mukou No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数33

当然、パソコン(のメモリー)です。
具体的には、スキャナーの接続された(個人用)コンピュータの記憶域(内部か外部)
眼でスキャン(見た)物なら、頭の記憶域(細胞)でしょう。

id:chinjuh No.2

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ブログというのがどこのブログがわかりませんが、
スキャンした画像をブログに貼るには大ざっぱに言って次のようにします。

1. スキャンする。画像をどこに保存したか覚えておく。マイドキュメントの中とか、デスクトップ上とか。スキャンしたものをどこに保存するかは必ず設定できるはずですから説明書など読んでください。自分がわかりやすい場所に置けばいいのです。
2. 1で保存した画像ファイルをネット上に「アップロードする」アップロードしなければどこにも貼れません。アップロードする時、ブラウザは勝手にマイドキュメントの中とかを表示すると思いますので、そこに 1 の画像がないのなら、自分で保存した場所を指定してやらないといけません。
3. ブログに画像のURLやタグを書く。

2~3の工程は自動でやってくれるブログもあれば、やってくれないブログもあります。やり方はそれぞれ違うので、お使いのブログのヘルプを読んでください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません