1344523717 ノートパソコンのメモリ増設について

パソコンは富士通のFMV-BIBLOのNX70w/Dです
今回、初めてメモリの増設に挑戦しました。
バッファローさんのHPでノーパソの型番を入力して対応メモリを調べて購入。
いざ増設と思いきや、メモリの切り抜き部分にスロットの突起部分が奥まで入りません。
何度も試してみましたがダメでした。
ネットで調べてみると奥までしっかりはめないといけないようなことが書かれていますが、パソコンの説明書には正しくメモリがとりつけられている場合は、メモリの端子の金色の部分が少し(1mm程度)見える状態と書かれており見た感じではその条件は満たしているようにも感じますが素人なのでこの状態でいいものなのか奥まできっちり差し込まないといけないのか判断がつきません。
一応、パソコンではメモリは認識していますが安全性を考えるとこの状態でいいのか不安です。
パソコンに詳しい方、どうかご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/14 01:00:35

ベストアンサー

id:i2tdy No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数8

メモリの両端に半円形の切り込みがあります。
それがスロットの突起の位置とピッタリ合っていれば、正しい深さで刺さっていることになります。

id:Fruity_Salad

そっちの方を見ればよかったのですね。
見た感じメモリの半円形の切り込みと、メモリを抑えてるツメと呼ばれる両端の半円形突起は合っているようですのでたぶんはまっていると思います。
深夜にもかかわらす、さっそく回答して頂きありがとうございました。

2012/08/10 01:19:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません